アウトレットモールと言えば「ウッドベリーコモンアウトレット」日本から旅行で来る友人はまず案内する場所です。

 
でも今回は同じニュージャージーにあるもう一つの「ザ・ミルズ・アット・ジャージー・ガーデンズ」
 
マンハッタンからバスで30分程と気軽に行けるアウトレットです。ウッドベリーのようにトリー・バーチやディオール等ハイブランドの店舗はありませんが、UGG 、NIKE、 PUMA、 UNDER ARMOUR、 COACH、 COLE HAAN など等アメリカブランドは大抵そろいます。
 
出発は42St沿いにある「ポートオーソリティ・バスターミナル」から バス
 
2Fにある券売機下矢印
 
 
「NJ TRANSIT Bus」を選択 上差し
 
今回は往復チケットなので上から二つ目の「Round Trip Adult」
 
ルートナンバーは「111」又は「115」でもOK  ※111と続けて入力したいのに、一桁ずつしか数字が表示されません
 
一桁ごとに画面が切り替わり・・・
 
 
次はゾーンナンバー。「5」を選択
 
 
大人往復で$14です。枚数の追加、チケットの変更をする時は下の方の「Add or Change Ticket Type Quantity」で枚数を追加
 
 
ここで枚数を追加します
 

 

枚数が追加されたのを確認して支払いへ・・・・今回はクレジットで支払い

 
 
右側のカード差込口にクレジットカードを入れたら、そのままにしないで引き出します
 
ZIPコードを入力 ※クレジットカードを作った時のBillingアドレスのZIPコードじゃないとエラーが出ます
 
ゾーン5の111ルートのバスチケットが出てきます
 
この日は「111」と「115」のゲートが「301」番でした。平日と週末は別のようなので、立て看板があったら注意して見ましょう 目
 
 
普段は「223」ゲートらしいですが
 
 
この日は違ったので、これでもか!と言うくらいの案内がポーン・・いや、むしろ封鎖されていました
 
「301」ゲートに行くとちゃんと案内が
 
 
 
到着したバスも一応「111」が表示されているか確認をして、いざ乗り込みます
 
これは座席の上にある降車用のボタン。「赤」ボタンを押しますが・・・必ず止まるので出番はナシ えー
明らかにモールの大きな駐車場に入っていくので乗り過ごす心配はありません。そのまま乗り続けると隣のIKEAにも行けます。
 
モールの広い駐車場にバスが到着音譜降りるときは屋根も何もない所で降ろされますが、すぐ近くに屋根ありのバス停が。こちらが帰る時のバス停です。よく見るとバス停の先頭の方にNJトランジットのバスのポールがあるので分かります。
 
 
 
入り口のすぐ左にインフォメーションカウンターがあり時刻表が置いてあるので、帰りのバスをチェックビックリマーク
 

 

広さもあり、屋内のモールなので天気を気にせずゆっくりできます

 
 
2Fにはフードコートもあり休憩できます(ハーゲンダッツのカフェもオープンする予定・・らしい)
 
ショッピングモールに・・日本では見ない医療系のにフォームのお店が!?
 
 
 
海外ドラマでよく見る感じの派手なユニフォーム!日本では・・・やはり柄モノはダメなのでしょうかね?
 
そしてこちらも海外ドラマで見るようなドレスのお店❗
 
かなりの売り場面積ですキラキラ
 
色ごとにゾーンが分かれていました。なんというか・・・合理的。デザインからじゃなくて色から決めて買うのね?
 
小物類も充実。使う予定無いけれど買っておこうかという気持ちになります・・・こういう物は、いざ探すと無いですからねアセアセ
 
見ているだけでも楽しくなりますキラキラ
 
どんな所かちょっと行ってみようか、とそれほど期待をしなかったのですが
気が付くとあっという間に半日を過ごしていました イヒ 気軽に行けるアウトレットとしてはアリだと思いますグッド!
 
 

《 The Mills at Jersey Gardens 》 (カード可)

651 Kapkowski Rd, Elizabeth, NJ 07201