ザテレビジョン/TV LIEE | シゲキ的ブログ 〜重岡大毅くんを応援中〜

シゲキ的ブログ 〜重岡大毅くんを応援中〜

重岡大毅への愛を感情の赴くまま刺激的に書いていくこと。
WEST.をこよなく愛すること。
狂気で変態ですので語りも入れるプラベも入れる好きな言葉はfreedomということ。
以上がこのブログのモットーであります。


おはようございます。
またプラベごとなんですが、
GW中、3日目と4日目は、
またまたまたまた福井に行きました!
もちろん大好きな恐竜博物館にww

恐竜博物館の隣にある「かつやまディノパーク」

こちらは実物大の動く恐竜が展示されていますよ。
迫力満点です!
うちの子が道の途中にセンサーを見つけて、
「あぁここ通ると反応して、
恐竜が動く仕組みになってるな」って
夢の無い情報を教えてくれました。
うちの子はそこまで恐竜が好きなわけじゃないんです。
私が好きなだけでww
でも記憶力の違いでしょうか・・・
長男は、恐竜の名前や、
少し難しい知識もすぐに覚えてしまうんですけど、
私は、好きなのに何回聞いても名前が覚えられないんですよね〜。



今回は、前回行けなかった野外恐竜博物館に行きました。
その道にあるここだけの道路標識です!
これ見るだけでたまんない♡
野外恐竜博物館では、
発掘現場を直接見ることができるんですよ!
発掘は8月に行っていて、
今は、稼働していません。


ここでしか見れない展示室もあります。
発掘現場で見つかった化石が見れますよ。


足跡化石ですよ!
ヤバく無いですかこの足跡!(誰が興味あんねん)
私の足と遠近感があるので、
そこまで大きく見えないですけど、
大きさ的にはマンホールぐらいありますよ。
足跡化石はかなり貴重なものなんですよ。
足跡が化石になる工程は奇跡的なんです!
はぁぁロマンしかないため息(♡ˊ艸ˋ♡)
ちなみにこの地層からは、
たくさんの足跡化石が発見されているんですよ。
それに去年、鎧竜の歯の化石が見つかったんですって!!
興奮!!
福井に鎧竜がいたんですよ!
鎧竜の骨格標本は本当にすごいんです!
鎧みたいな骨が背中にあるんですから!
まさに怪獣ですよ怪獣!
それに尻尾には、ハンマーが付いてる恐竜もいるんですよぉ(//∇//)
たまんないです!!
鎧竜は一番大好きな恐竜なので、
早く化石が見つかればいいなーと楽しみです!
新種だったら最高(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
夢いっぱいだわぁ♡
でも私、一つ、どうしても言いたいことがあって、
恐竜博物館に恐竜のいた時代のジオラマがあるんです。
それがどうも私のイメージする地形と違うんですよね。
恐竜がいた時代の地形はもっと隆起があって、
すっごくボコボコしていてもっともっと木や茂みに覆われているんですよ。
だから平地のジオラマはどうもしっくり来ません。
ま、私のイメージ内の話ですww


化石の発掘体験もしました。

何回もやってるからか、
子供ながらプロのような手つきwww
石を割るのはけっこう難しくて、
大人の人でも向きが違えば力任せに叩いても割れないんですよ。
層になっている方を裂くように叩けばすぐに割れます。
2人とも化石を見分けるのもとても上手になり、
先生に褒められていましたww


それでは、まただいぶん前のものですが雑誌です!

ザテレビジョンから。



たこ焼きパーティー。

出たwww
なんやこの安定感www
旅行中、夜中に「なうぇすと」のライブ映像見たわー。
特に意味はないけど、
なうぇすとは好きな曲がいっぱいあるなと思って。
でも今回のCDも全部曲がいい!
毎日聴いてるよ。
パチもんが笑えるww
誰が歌ってるのあの声は?
歌割りが私まだわかんないww
「儚」は本当に綺麗な歌声に癒されるわ〜。
ジャニストの歌声が心にスーッとくるわ。
濵ちゃんの歌声は特にヤバいわ。
セクシィだし心臓がキュンじゃなくて、
ギュン♡って打つの( ˘ ㅂ ˘ ♡)



テキストは、今の心模様は?という質問に答えてくれているのと、
「アメノチハレ」のお話、
ツアーを振り返ってのお話もしてくれていますよ。
いいお天気のGWが終わって、
私の気分はずっと曇りだわ。
たまる書類、終わらない仕事、
やること山積み。
私が医院に入ってから、
患者数が3倍ほど伸びました。
ただその分、仕事量がとにかく増えてしまって、
スタッフもそれに対応できない状態なんですよ。
これからの展望は見えているんですけど、
先生との足並みも揃えないといけないし、
スタッフのレベルアップをとにかく考えなければいけないし。
ここで勇み足で終わるわけにはいかないんですが、
地盤が固まらないんです。
私が力を尽くさないといけないんですが、
仕事量が多すぎて、
毎日業務が終わらないまま、
1日が終わってしまうんですよね〜。
助けて誰かwww
一時的に患者が増えるっていうのは、
よくあることなんですよ。
それをどう維持するか…
安定させるってことが大事なんですよねぇ。
芸能人だってそうでしょう?
一時的に人気が出るなんてよくあることなんですよ。
ただそれを維持し安定させるというのは、
やっぱり難しいことなんですよね。



次は、TV LLIFE。

祝5周年&「アメノチハレ」



テキストでは、
10周年までにどうしてもこれだけは叶えたい個人的目標は?
個人的近況“5”
最近遊んだエピソード。
最近ハマっていることは?
最近のお気に入りの服は?
最近のお気に入りの場所?
最近触れたエンタメは?
話それますけど、
エージェントWESTでタイピングの天才キッズ見て、
私もタイピングすごく自信あるし、
重ちゃんワープロ検定4級でしょ?
私、ワープロ検定1級だからねww
ま、そんな大したことでもないんですけどwww
だけど、あの天才キッズ見て、
私のタイピングおっそって思いましたよねー。
しかもこのブログ読んでくれてる方ならわかると思いますけど、
とにかく誤字脱字が多いんですよ。
さっきも本見ながらタイピングして、
「最近、お気に入りの場所は?」
って入れたかったのに、
「最近、お気に入りの芭蕉は?」になりましたからね。
え、芭蕉どれ?ある?
どの芭蕉好きなん?(どうでもいい)
重ちゃんの個人的目標は、
お芝居で賞を取ってみたい!?
素晴らしい目標ですね!
ですけど、
日本のアカデミー賞でいいですか?
それでいいですか?
重ちゃんの目標は高すぎるぐらいがちょうどいいと思いますww
ま、高い目標はそう簡単にはかないませんし、
今のままではかないませんよ。(決めつけないで)
また話それますけど、
濵ちゃんのバスすごーい♡
ほんま早く釣りしたいわ。
海見るたび釣りしたい欲がww
話戻りますけど、
10週年までにどんな夢を誰が叶えるのか楽しみですね!
私も色々やりたいことがあるから、
後、5年でどれだけやれるか楽しみだな♡
今のところは計画通りwww
ま、私はなんだかんだ言って人生楽しみますよ。
野望しかない人ですから。
男もたぶらかしまくりますしね!(結局)
今まで散々人をコケにして生きてきた威張り腐った男が、
私にひれ伏す瞬間が気持ちいいわww(なんの話や)
あーお前、みんなに偉そうにして街を我が物顔で高級車乗り回してるけど、
結局ゴキブリみたいな男と同じ穴のムジナなんだねザコキャラおめでとう♡ザコキャラなんてこの私が興味あるわけないでしょ普通の女と思ってなめんなよ永遠に指加えて私のこと見てればいいわ1ミリでも近づいたら許さないよって気分ですwwwww(だからなんの話や)
あぁぁゴキブリって気持ち悪っっ。



こちらのページは、ジャニーズWEST3本チャレンジです。
人間知恵の輪、大縄跳び、お絵かきしり取りをしたそうです。
流星の霊こっわwww
ある意味ホラーやなww



7人のトークも面白いです。
次のページには、
バズリズム、パパジャニWEST、
照史くんがMCの「ほんきで弟子入り!免許皆伝」が掲載されています。

さ、今日も一日頑張ろうっと!
皆さまもよい1日を。
重ちゃんのブワァーもいつも見てるよww
なんやねんあのダジャレwww
重ちゃんもお仕事頑張ってね♡
重LOvE♡
バイ!