イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012年10月6日(土) ミュンヘンへオクトーバーフェストに行ってきました!
お天気は快晴で、暑いくらいの日でした。
ミュンヘンに近づくにつれ、ドイツの民族衣装DirndlやLederhoseに身を包んだドイツ人達が大勢いて、気分を盛り上げてくれました。ドイツ人の友達(男性)2人と私達夫婦の合計4人で行ったのですが、全員「普通の服」だったので、若干浮いているような感もありつつ。。。(笑)

会場には人があふれていて、どのテントもいっぱいでした!
ドイツ人の友達は、マスと呼ばれる1Lのビールを2杯飲んでいました。そして、ドイツ料理も堪能してました。(どんな胃袋じゃ。。。)
ちなみに、うちのだんなサマは、1Lのビール1杯&食事でした。

半年前に行ったシュツッツガルト@春のビール祭りを思い出して、ちょっと懐かしくなりましたよ。
でも、本当に、人・人・人・・・で、背の低い私は特に、「人の波」に酔いそうでした(--;)

帰りには、しっかりミュンヘン市内の観光もして、念願だった「ダルマイヤー本店」にも足を運ぶことができました!

またひとつドイツの思い出が増えましたよ♪