イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々のブログ更新です。。。
9月に入ってから、何かと外出や用事が多く、気が付けば9月も半ばを過ぎていました(大汗)


2012年9月6日(木)
Drミヒャエルのお家でのバーベキューに誘われました。
彼のお家は、ドイツ・カールスルーエ郊外にある一軒家で、お庭がとても広いんです!
広々とした芝生の緑、池、、、そして空気がとってもおいしいんですよ♪
うらやましぃ~!!! 
こんなステキなお家でアヒルやウサギを飼っています。
同じ方向に歩き回るアヒルの行動には、笑えました。
また、人懐っこいウサギのかわいさといったら!手でなでてやると気持ちよさそうにしてるんです!
でも、すべて食肉用として出荷するそうで。。。(涙)

お庭でのバーベキューも楽しかった&おいしかったです。
私は、おにぎり(2種)とサーモン・チーズ・シソの入った手まり寿司を作って持っていきました。ドイツ人の皆さんに好評で、あっという間に完売しました(笑)

最後は、焚き火の周りに椅子を並べて、そこに寝ながら夜空の星を眺めました。周りが暗いせいか驚くほどたくさんの星を見ることができました!
もうこの瞬間は二度とおとずれないのかと思うとしんみりしてしまいましたが、燃える炎をじっと見つめる友人達をぼ~っと見つめながら静かな時を過ごしました。