イメージ 1

ドイツの桃について
最近、気になっていたフルーツがあります。
それは、「桃」です。
日本にいた時から、桃は大好きなフルーツのひとつでありましたが、甘~い桃ってなかなかお目にかかれませんでした。

ここドイツで、日本の桃のような外観の桃を買ってみました。
切ってみると中は橙色の「黄桃」でした!
まぁ、甘みもそれなりでおいしかったのですが、まだまだ何かが足りない。。。

で、先日、マルクトのおじさんにすすめられて買ったこちらの桃。
Bergpfirsichというそうです。
日本で売られている桃を、上からぺしゃんと押しつぶしたような扁平形の桃。
種をとった可食部なんぞ、さぞかし少ないんだろうなぁ~と思っていたのですが、、、
実際には、種は梅干くらいの小さな種で、果肉はそれほどやわらかくないのですが、甘みがとても強くて驚きました!!!
いぃやぁ~、これぞ、私の理想系の桃!
とてもおいしかったです♪

また見かけたら買おっと。