イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2012年8月12日(日)
シュツッツガルトに住んでいる友人がカールスルーエに遊びに来てくれました。
子供連れということもあり、どこに連れて行こうか迷ったあげく、、、
カールスルーエ動物園へ行くことに!

でも、想像していた以上に「大人も楽しめる動物園」で感激しました。
なにしろ、動物達が間近で見られるのには、本当に驚きました!
日本なら遠~い、はるか彼方にしか見えない動物達。。。
しかも、見物客が多いので、人ごみの中、肩越しに見なければならないこともしばしば。
それが、ここドイツの動物園では違います。
カバだって、至近距離で見れちゃいます!すごい迫力~(驚)
泣き声もすごい~!臭いもすごい~(笑)

ゆったりとボートにゆられながら、動物園内を半周したり。。。
キリンのとってもやさしい目に、癒されたり、ホッキョクグマの寝そべり方に大笑いしたり、なぜか日本庭園があって、少し日本を懐かしんだり。。。

とても楽しい一日となりました☆