イメージ 1

イメージ 2

2012年7月8日(日)
家から徒歩1分の距離にあるグーテンベルグプラッツ(Gutenberg Platz)でお祭りが開かれていました。
音楽ステージや移動遊園地なども設営してあり、多くの人が集まっていました。
私達も、夕飯を食べに行ってみることに。
私は、写真右側のバックシンケン(焼いた豚肉)とポメス(フライドポテト)、うちのだんなサマは、写真左側、豚肉をパプリカで味付けしたものとブラートカルトッフェル(焼いたじゃがいも)を注文。
見ての通り、かなりのボリューム・・・(汗)
しか~し、それぞれ、しっかり完食しました。(^^;)

食べていたら、またまたドイツ人に話しかけられ、しばし歓談。。。
以前、日本に行ったことがあるとのこと。
でも、「神奈川」のことはご存知なかったので、ちょっと残念でした。
「東京」は知っていても「神奈川」を知っているドイツ人って、本当に少なくて。。。
知名度はやっぱり低いんですね。
それにしても、ドイツ人って本当に明るくて、人なつっこくて、いつもいつもパワーをもらってます☆

胃袋も心も満たされて、家路に着きました。