イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012年6月28日(木)
ユーロ2012、ドイツ×イタリアの試合を、パブリックビューイングへ見に行ってきました。
今日は、だんなサマが出張で不在なので、一人おうちでテレビ観戦しようかなぁ~なんて思っていたのですが、ドイツ人の友人からメールが入り、3人で見に行くんだけど、一緒に来ない?というお誘いがあり。。。
もちろん、行きます♪行きます♪

ドイツ人の友人は、この日、数時間前に、韓国の出張から帰国したばかりだというのに、
とっても元気で。。。(^^;)
しかも、航空機の不具合で、フライトが一日延期になるというハプニングに見舞われたそうです。。。
なにはともあれ、無事に帰ってきてくれたのが、何よりです☆

それにしても、みんな今まで以上に、応援に気合が入っています。街中、ドイツの国旗だらけ。
そうそう、先日は、メルケル首相が、サッカースタジアムに直接、応援に来ていたのが、放映されていましたよね。
サッカーは、国を挙げての、とっても人気のあるスポーツなんだなぁ~って改めて感じました。

ところが、、、結果は、2-1で、ドイツがイタリアに負けました。。。
もう、本当にがっくりで、、、でも私以上に友人達3人ががっくりしていたので、かける言葉もありませんでした。
あぁ~、せっかく、顔にドイツ国旗のバンソウコウまで貼ってもらって(笑)応援したのになぁ~(涙)