イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2012年6月16日(土)
早いもので、6月も半ばを過ぎましたね。
ドイツ@シュパーゲルの季節も終わりに近づいています。
ドイツでシュパーゲルを食べる機会も、もうないだろうなぁ。。。と思うと、なんだかとっても名残惜しい気持ちになってきました。
よく考えたら、家で調理することはあっても外食でシュパーゲルを食べたことってなかったかも。。。教授のお宅でお呼ばれしたことはあったけど。
そう考えていたら、急にシュパーゲル料理が食べたくなってきました。。。(笑)

ということで、急遽、思い立ち、シュパーゲルを食べにBösers Spargelrestaurantへ行ってきました!
カールスルーエの自宅から車で40分くらいの距離で、周りには、たくさんのシュパーゲル畑やトウモロコシ畑、麦畑が広がっていました。
思う存分シュパーゲル料理を食べた後、となりにあるシュパーゲル売り場で、新鮮なシュパーゲルといちごを購入し、いちごアイスを食べて帰宅しました。
そうです、これからは、ドイツ@いちごが旬を迎えます!とっても新鮮でみずみずしくておいしいいちごでした!
ちなみにこちらのシュパーゲルレストランは、6月24日(土)で終わりみたいです。