イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2012年6月9日(土)フライブルクへ行ってきました!
実は、車に乗ってからも、フライブルクへ行くか、はたまたシュタイフ(Steiff)博物館に行くか迷っていました(笑)
ドイツの高級ぬいぐるみで有名なシュタイフ(Steiff)博物館に行って、たくさんの動物達(特にテディベア!)に会いたい!!!と常々だんなサマに訴えていました(^^;)
なので、ぬいぐるみには全く興味のないだんなサマも、やっと連れてってくれる気になったようだったのですが。。。

アウトバーン(高速道路)に乗ってからも、行き先=シュタイフ博物館の予定だったのですが、私の鶴の一声「やっぱり、今日、天気いいから、シュヴァルツヴァルト方面に向かって!」で、急遽方向転換(爆笑)
フライブルクへ向かいました。シュタイフ博物館は、お天気の悪い時にとっておきましょう。。。

今日は、土曜日。
フライブルクの教会前にあるマルクトプラッツには、たくさんの市がでていました。
お花、野菜、果物、ブルスト、地場商品いろいろのお店が、たくさん並んでいました。
私達は、旬を迎えはじめたキルシュ(さくらんぼ)を2種類とキルシュとニワトコの実で作ったお酢を各1本づつ購入。
ブルストなども食べながら、マルクトでの買い物を楽しみました。
教会の中では、ちょうどミサが行われており、合唱の歌声が教会内に美しく響いて、その美しさを2倍にも3倍にもしていました!(でも、外観の屋根部分がちょうど修復中で残念!)

その2に続く。。。