先日


麻布にある


Casa Vinitalia


http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13010456/dtlrvwlst/

というお店に行った電球


友達に連れられ。予約を取るために一生懸命電話してくれたらしい泣き顔



イタリアンである。


確かに美味しいビックリマーク


それとともにやはり俺の中では

和食>焼肉=フレンチ>イタリアン

だなーーと再認識。。。。



こういうお店に来ると、どうしてもいつも人間観察をしてしまうたらーっ(汗)


周りを見回すと


英語で話してる、日本人&外人のペア(きっと仕事の同僚なのだろう)


結構もてそうな雰囲気なのに、理想が高くて気がついたら三十路でした!

みたいな美人なお姉さん3人組


その他

カップル  複数

イケメン 美人カップル多かったw


俺はすぐ隣にいるカップルに注目したw


男は顔は普通だけど身長180はありそうな感じ

女は普通に美人




話の内容から

きっとうちの大学出身だと確定ww


そして

外資系の企業の話題が多い・・・・。




男はきっと六本木でばりばり稼ぐエリートサラリーマンだろう

と断定したwwウッシッシ


世の中狭いからもしかしたら

友達の友達とかだったりする可能性も高そうだけどあせあせ




いろいろ面白い話もしてたけどそれは割愛して・・・。


最後

会計どうするか気になってたんだよねー電球

この話題はよく出る話題ですが。


俺は完全にその日の気分で決めるけど衝撃

別のそんなの適当でよくない?w






やはり予想通り・・・w



男が全額はらった・・・さり気なく



さらに


やはり

予想通りに


女も

払う素振りをして

財布に手をかけたウッシッシ


そしてさらに予想通りに

男は

『別にいいよー』

と言ったウッシッシ


するとやはり

女は待ってましたと言わんばかりに

手を引っ込め

笑顔で

『ごちそうさまーハート

と言い2人は夜の六本木に消えた行ったw


この僅か十数秒のやり取りの中に

人生の縮図を

そして

世界の真理

を感じたのであったexclamation ×2


ちなみにこの日の僕たちの会計は

4対6



友人はひたすらワインをがぶ飲みしていたので当然と言えば当然であるがむふっ



実際まとめてみると

お金をいくら払うとかそういうのは

どうでもいい問題だと思いますよ。


食事は

何を食べるのか? ではなく 誰と食べるか である


仮に全額払ったとしても

その数時間が女性にとって詰まらないものであれば

『あーーやっと終った!詰まらなかったんだから全額出してもらって当然よ』

って思ってるだろうし

楽しい時間をすごす事ができたのなら

おごってもらったことに対して本当に感謝するであろう。



結局

最終的には

お金より何よりも


気持ち


が大切なのである指でOK