こんばんは、公に義を貫くことを志としています赤磐市議会議員、公義の志 佐々木ゆうじです。今夜は皆さまに重要なお知らせをいたします。

 

私は、本日、2月13日(月)、赤磐市内で記者会見を行い、本年3月31日告示、4月9日投開票で行われる岡山県議会議員選挙に “無所属” で挑戦する決意表明をおこないました。                                                              

そして県議会議員選挙に挑戦するにあたり、市議会の方は3月定例議会をもって退職することになりました。3期10年に渡り、私の進める市政改革に期待を寄せ、議員活動をお支え頂きました皆さまに、この場をお借りし、心から篤く御礼を申し上げたく存じます。

本当にありがとうございました。

任期を残しての挑戦となりますが、しかし、決して赤磐市から離れる訳ではなく、むしろ赤磐市民のためにもっと働くための決断であり、赤磐市を良くするためにはこの決断が最良の道であるということを皆さまにご理解頂きたく願っております。

 

事後につきましては赤磐市の進める各種住民施策や街づくり、インフラ整備、その他政策の実現に協力するために、一番有利となる会派への所属を希望しています。

 

このように考えておりますが、過日、某候補予定者の後援会事務所開きの際、ご来賓の方のご挨拶で、 私の事を “野党候補者” と、私の立ち位置を断定する形でご紹介して頂いたお話しを耳にいたしましたが(どこからその様なお話しをお聞きになられたのか判りませんが)私は、どこかの政党に所属している事実もなく、そもそもご紹介を頂いた野党に関して言えば党籍すら持っておりません。私は完全な無所属です。

 

そのようなことから、私は、与党でもなく野党でもない “無所属” という立ち位置になりますが、事後について皆さまにお約束いたしますのは、赤磐市と岡山県を結びつけるために、最良の道を選ぶということです。

 

この度の挑戦では、佐々木の全力の県政 8つの眼! と題して、赤磐市の活性化に必要となる県施策を立案させて頂きました。今後、この施策を県政に届け、皆さまの生活の利便性、そして赤磐市の活性化に寄与したいと考えています。

 

現在、政策パンフレットは後援会討議資料として皆さまの下に一軒一軒お届けさせて頂いている最中ですので、お届けまでもう少々お待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

また下記リンクの公式ホームページの政策ページでもご覧いただけますのでご参照くださいませ。

 

 

 

赤磐市を停滞させる要因となっている「古い体質を断ち切り」、岡山県の協力を得て赤磐市を成長路線に乗せていきます。

引き続き皆さまのご期待の先に置いて頂きますようお願い申し上げます。

 

(赤磐市をもっと良くするために県政に挑みます。ご期待ください!)

 

公義の志 佐々木ゆうじ