公に義を貫くことを志としています赤磐市議会議員、公義の志 佐々木ゆうじです。

 

先般、平成28年12月28日のこと、長きに渡り使用していた公式ブログに何者かが不正侵入し、ブログへのリンクを全て書き換えられてしまう事案が発生しました。

またリンク先はアダルトサイトになっておりウィルスなどの感染源ともなりかねないことから早急に対処致しました。

しかし巧妙にスパムウィルスが隠されているようで、全ての不正プログラムを削除することが出来ず、残念ながら公式ブログは閉鎖とすることを決定しました。

 

政治家として情報発信ツールを喪う事はあってはならないことであります。

つきましてはアメーバブログさんのご好意に与り、今後においては本サイトのブログを利用させて頂こうと考えています。

 

サイバー攻撃、ネット不正侵入、色々とニュースなどでは聞いていましたが、まさか私のブログが不正侵入され閉鎖に追い込まれるとは意外です。

しかし耳にしていた事でもあります。

この様な事態を招いた責任はサイト管理者である私にあるのだと反省しています。

今後におきましてはサイトの安全管理に努め、皆さまには安定的に情報発信して行けるようにセキュリティを徹底して参ります。

 

取り急ぎお知らせと今後の方針につきましてご報告させて頂きました。

 

どうぞ今後とも、佐々木ゆうじの活動にご理解とご賛同をお願い申し上げます。

 

赤磐市議会議員 公義の志 佐々木ゆうじ