ご覧いただきありがとうございます

 

 

名古屋市南区にありますパン教室

「パンのわ pan-no-wa」です

 

 


 





先週のレッスン、
私の体調不良でキャンセル
させていただきました。。。




絶対に自分はならないゾ!と思って
いたのですが今更ながら
流行りの病?になってしまいました





キャンセルのお願いを連絡しましたら
皆さま優しくて、、、、
本当有り難く、申し訳なかったです
ありがとうございましたm(_ _)m






さて、体調もしっかり回復して‼️
今日から7月レッスン^_^







初登場のピザに
体験レッスンに
ドキドキでしたー


今日の生徒さま、

YouTubeを見てパンを作ったけど

上手く出来ない…


イースト臭がして美味しくなかったそう






イースト臭。

気になったことありますか??

アルコール臭と言うとわかりやすいですが

ツン、といやーな臭いです







発酵温度が高かったり、

イーストの添加する料が多いレシピ、

過発酵気味の時、

なんかに匂います







でも

正しい温度で

適量を使えば


イーストはとっても優秀な酵母!


美味しいパンが焼けます♪

天然酵母にはない軽さも魅力

皆んなが食べやすいパン♡









ご試食パンを食べて

感動!美味しいー♡

そんなお声をたくさんいただきました♪






お2人とも上手👏





お忙しい中ありがとうございました♪♪









さて明日もピザ!

それからヴィエノワレッスン

よろしくお願いします^^













2大プレゼントは
①こちらをクリック
②トークをクリック
で受け取ってくださいね







教室ホームページはこちらから♪