ご覧いただきありがとうございます

 

 

名古屋市南区にありますパン教室

「パンのわ pan-no-wa」です

 

 


 



いつもはお仕事で忙しい
生徒さまも多くて





今日はGW中日、
「仕事が休みで、子どもは学校で
パン教室に行ける!チャンス!」





そんな会話が今日は聞こえてきました♪
いつもいかに調整して
忙しい合間をぬって
来て下さってるのかがわかって
有難いなぁ♡






今日は

アドバンス メロンパン

シーズン チョコレートコロネ

シーズン ピタパン









コロネは

パン屋さんでも修行が必要なパン!

というだけあって

パン屋さんで働いてる

生徒さまが受けてくださいました✨








棒のばしがなかなかうまくいかない…

ひたすらウインナーロールを

60本成形、

なんてこともあるそうなんですが

上手くできない〜💦って







やっぱり闇雲に数をこなすのではなくて 

まず

上手くいくやり方、

正しいやり方、

を知る!!

これが大事なんですね♪♪







ポイントは

張らせること!






どうしたら張らせられるか?

コツをお伝えします

なので成形をするうちに

こんな感じかも!と 

だんだんにコツが掴めてきます^^







メロンパンも

たくさんのポイントと

しっかりおさえて 

いい焼き上がり♪




ピタパンはラクラクですよー✨





試食も好評!よかったです^^









麹レッスンも早速スタートしてます

嬉しいお声をいただいて♡

また書きたいと思います




きなこスプレッドも

作りますよ!

盛りだくさん、みなさんと

楽しみたいと思います♪













公式LINE↓
 

教室ホームページはこちらから♪