『職業、お金持ち。』泉あすかのBlogへ

お越しいただきありがとうございます♡

 

はじめましての方はコチラをお読みください♡


やればいいだけなのに
サクッとお金増えるのに
後回しにしても仕方ないのに

良いことしかないし

やらなかったときの機会損失は
計り知れないことも分かっているのに

人はどうしてこんなにも
面倒くさがりなのでしょう。



最近、分かっちゃいるけど
どうにも腰が重くて1ヶ月程放置していた
事案をようやく片付けました。


締切ギリギリ。
(あ、他者に迷惑はかけてないです。
 手続きひとつで自分の資産が幾ばくか増えるだけ。)


先延ばしにしても良いことないよ、って常々
言ってるけど、その通りだなーと改めて。


ブーメラン。笑


タイムリミットが迫っている分、
うまくいかなかったらどうしようって
焦りもあるし
(リカバリーの時間が取れない)


何よりこの1ヶ月間、ことあるごとに
 

「やらなきゃなぁ、、」
 

って

 

脳のメモリが取られるのが
不快でたまらなかった。




脳って後回しにしたことをずっと覚えてる


って聞いたことあるんだけど、
あれ本当ですね。


余計な事象にメモリ
取られてる場合じゃないわ、


と強く実感した次第です。


金輪際やめよう。

と同時に、
 

投資って改めて面倒くさがりタイプには
最適な稼ぎ方だよなって思いました。



毎日作業が発生するわけでもないし
自分の時間取られないし
基本放置でいいし


お金はこちらの指示通りに、
24時間365日、
文句も言わず体調も崩さず
働き続けてくれる。
 

 
人間よりよっぽど優秀で
真面目な働き手。


始めるときは確かに、
口座開設や入金手続きなんかがあるし
(10〜20分程度だけど)

日常生活で馴染みのない言葉が
ポンポン出てきて
最初は若干戸惑うかもしれない。


でもそんなのって初期の初期だけだし、


そこで諦めてその先の人生トータルの
面倒くささをあえて選択するのは、
あまり賢いとは言えないよね。


だってお金を生み出す
仕組みがないんだったら、
生きるにはずっと
働き続けなきゃいけないって
ことでしょう?



やだやだ、絶望しちゃう。

お金のために働くって
つまんないもん。

image

私みたいな面倒くさがりさんで仕事・・・
というか「労働」が好きな人は
恐らくいないはずでして。


じゃあ、そういう人ほど
投資したほうがいいよね
 

って心から思います。


わざわざ茨の道を進む必要なんて
どこにもない。

もし仮に、同じ結果が出るとしたら、、
本当は楽したいでしょ?

イージーモードにしたいんでしょう??

まずはそれを認める、
許可してあげるのが第一歩。


嘘ついてたって仕方ないんですよ。

意味ない。

どのみち自分のことは
騙し続けられないんだからね。

ーーーーー

 

 

公式LINE登録の方へプレゼント中

お金を稼ぐのは簡単なこと。

お金持ちになることを決めるだけ!

 

ただいま公式LINEにて

お金持ちの教科書をプレゼント中です🎁

 

 

 MENU

 

 

■書籍

『職業、お金持ち。』(すばる舎)

 

 

 

■Revolution 超実践・4ヶ月プログラム

「もっと自由に、もっと豊かに」
現代人が幸せに生きるためのマネーリテラシーと、
資産運用の基礎が学べる特別プログラムです。