ボルドーといえば、ご存知五大シャトー。
 


シャトー・マルゴーさま、
シャトー・ラトゥールさまをはじめ、

名だたる最高級シャトー
巡ってきました♡
 

{916BB0D4-1343-4097-B8F1-A2F58ADFEBBE}


投資対象にもいいかなーと思って。



投資に関しては、
金融投資に限らず幅広く対象にしています。
 


コモディティの中で
私自身いま最も興味があるのが、

ワイン投資とアンティークコイン。
 


どちらも、

供給量が限られているのが
ポイントです。

(絵画は私の中では動産なのにちょっと大きすぎる。)
 
 
{992D028A-6592-4BDB-8F25-E58135184382}


シャトーを案内してくださったかたが
みんな、

ものすごくこだわり誇りを持って
働いていることが伝わってきて、

とても嬉しくなりました♡
 

 
その土地のこと、環境、慣習、
ちょっとした雰囲気。
 


買うならきちんと見定めてから、ね。
 
 

素敵な巡りあわせのおかげで、

シャトー訪問は
とっても有意義な視察になりました



20年後が楽しみ♡






主宰の
次世代・投資コミュニティ  ixi(イクシィ)

新規受付は終了しました。



今後の内緒話にご興味のあるかたは、
下記よりご参加くださいね。


(いいことあるかも。)


(限定のお誘い等々。)



一緒に幸せになりましょう