ストレス発散は運動で | 病は日々の生活から-アサオ歯科健康ブログ

病は日々の生活から-アサオ歯科健康ブログ

身体のほとんどの病は生活習慣の改善で快方に向かいます。
毎日に僅かな努力で治っていきます。

虫歯も歯周病もかみ合わせから来る身体の不調も・・です。

今日から始めませんか?
10年後の健康なあなたの未来に向かって。

今なら出来ます。遅くはありません。

晩秋のこの頃になりますと、朝晩気温が下がりつい出不精になりますね

だんだんと体がなまってきて、ストレスがじわ~ッと溜まってきます・・・


ここは健康長寿の為にも、おいしいお食事を頂く為にも運動をしましょう

15分も歩くとポカポカしてきます・・・そこから更に10分ほど歩くと汗が

にじんできます・・・・こんな運動が心身ともに良いのです。


私の運動は朝の早足散歩とお休みの日のヨットでしょうか。


体育の日、4歳になった初孫のルカ君が初セーリングをしました。

キャンプ・ヨットそしてこれからはスキーと休日が待ち遠しい「育爺」です


*「育爺・・いくじい」とは手の空いた高齢者が父親に代わって孫の面倒を

  みるボランティア活動の事を言います。


病は日々の生活から-アサオ歯科健康ブログ-ルカの初セーリング
一緒に舵を握って操船しました  大満足の笑顔です