さとやま公園体験広場にも小さな桜があり、

数年前からやっと花をつけるようになりました。

今年はプレーパークでも桜が楽しめました♪

 

4月のプレーパーク!

もう10年もプレーパークを続けていて、実は初めての開催です!!

毎年、助成金の関係で5月や6月からの開催が多かったのですが、

今年はスタッフ一同一念発起!で4月から毎月2回の定例開催にしました。

 

年度の変わり目ということで、広報もあまりできなかったので

どれくらい遊びに来てくれるか心配していたところ・・・

 

なんと!30人を超える子どもたちが遊びに来てくれました。

 

 

「どうして今日プレーパークに来たの?」

「第2・第4で開催してるって言ってたから・・・」

 

遊びに来ていた男の子に聞いてみると、

驚きの答え!!!

近隣の小学生には開催日程が定着していたのですね・・・

 

まだまだ認知度が低いと思っていたので、新年度早々励みになる声でした。

 

いつものブランコや木工作、毛糸のクラフトなどで、

思い思いに過ごしていく子どもたち。

今年もたくさん遊ぼう!!!