私、昨日ついにやってしまいました。
いつかこうなることを予測していたのしれません。

昨日は午後、大切な会議だったんです。
会議の前に特別講演があるため、早めに場所にいくと、
なんと席がありません。
辛うじて空いてる席は教授の隣汗
しかもこの教授、携帯が大嫌い。

携帯のために罰金取られた人も数知れず…。

私はばれないように携帯を慣れないおしりのポケットにいれて着席し、講演を聞きました。
これが悲劇の始まり汗


非常に講演はおもしろかったのですが、既に2時間経過。
研究発表の前にトイレに行こう。


個室のドアを閉めて振り返ると、
聞き慣れない“ポチャン”という音。

あれ?
何?
まさか!?

!!!!

携帯が水没しょぼんNG

辛うじて水に浸かっていないストラップで引き上げて、とりあえず水を切りました。
あぁーしょぼん
トイレに行って携帯だけ落として、そのまま戻ってきただけガーン

なにしてるんでしょう。私・・・。


戻っても教授の隣汗
他の方の研究発表は上の空ダウン


会議が終わり、19時。

あわてて、一番近くのドコモサービスコーナーに行くと

「これ、水没マークの色が変わっているので、

故障だと5万円ほどかかります。携帯保証サービスに入会していますか?」


携帯保証サービスに入っているか確認してもらったところ、

「お客様の名義ではないため、修理の受け付けも情報提示もできません。」


うわぁパンチ!


そうでした・・・。

この携帯、今年の7月に私の人生をリセットするため、

最新機種を購入したのですが、

名義が異なったため、その時も大変だったんですよね。

不幸のスパイラル爆弾


今日は、いいお天気晴れ

私にもいいことがありますようにベル