Happy Friday![]()
今日は、仕事が早くおわったので、いつもお邪魔している大学時代の親友宅に来てます。
我が親友も奥様になって7年目。
3つになるお子ちゃまと私と3人で夕食
旦那さん(これまた大学の同級生)はまだ帰ってこず、
もう遅いから~ごめんね
と
親子でお風呂に入ってしまった。
友達とはいえ、他の人のお家のリビングで一人・・・。
それってちょっと微妙だったりして![]()
と思っていたら、旦那さま帰宅ー。
この旦那さま。本当に器用な人で、
私に「またせたなぁ。」と言いながら、自分の食事の支度をしながら
今日の病院での仕事の話。
同じ分野だけに、大変さを共感しながら、お互いにアドバイスし合う。
つらい時、一緒に過ごしてきたからこそ言い合える仲なのです![]()
ひとしきり仕事の話が盛り上がった後で、
今度はこの旦那さま、洗濯物を干しながら、
今度結婚するわれらの同期について語る・・・語る・・・![]()
最後に「お前も頑張れよー!!」と叫ぶ。
は、はい。
ありがとうございます![]()
仕事をしながらの子育て。
本当に大変だと思います。
この器用な旦那さんもすごいですが、
奥さんは特に働きながら、
今二人目を妊娠しつつ、子育てをしている。
偉いなぁ。
私もがんばりますよ![]()