超最近の日記 | 朝岡プロのブログ

朝岡プロのブログ

ブログの説明を入力します。

8月16日
パシュトとかいうゲーセンでお盆にギルティギアの大会があったらしいんだよ。
我々の面子の中からはN島&BALのコンビが参加したらしいんだね。
で..。当日、夜にN島に電話。
私「うむ。プロである。どうだったのかね。結果は。」
N島「ザトーで優勝したよー。BAL君と1.2フィニッシュ。賞品はねー...」
私(興味無さげに)「フムフム。デカした。」

翌日。
夜、N島から電話あり。
N島「プロプロぅぅぅー。ねぇねぇ聞いてよー。ギルティの大会優勝したよー。BAL君と...」

夢遊病

 


8月17日
さて、パシュトのギルティ大会であるが、優勝したN島を見て、パシュトの常連が背後でグチってたらしいんだ。

常連「コイツ、逃げてるだけなんだけど。」

ワハハハ。よく分ってんじゃん。

 


8月19日
アトムでバイト。
事務所のドアがノックされたので顔を出すと、ものすげーイカツイ男が。
KOFでいけばアメリカン・スポーツチームのボクサー、ヘヴィ・D、鉄拳で言えばブルースににソックリ。

メチャ怖ぇ

荒くれ者「五円玉と一円玉、十円玉に両替してください。」
私(こんな恐ろしい奴とは関わっちゃダメだ..)「できないです..」
そう言うと、すぐさまドアを閉める。

30分後。
コンコン。
荒くれ者(十円玉と混ぜつつ)「じゃあこれを50円玉にして下さい。」
私「あのー..十円玉以下は両替できないです..」
と、その瞬間、奴の目つきが豹変。
荒くれ者「

どうか。お願いします。マジで本当お願いします。」

私は自分のサイフから50円玉を出した。  

殺されるかと思った。

 


8月21日
最近アトムでちと、ヤンキーといろいろあったのでヤンキー話を。
その時、店内には客が一人だった。
で、ソイツが問題で、店内でペッペッとツバを吐きやがるんだね。
しかもハンパな量じゃなくて、店内にはツバの池ができんばかり。
私はソイツのヨコをスルーパスし、店外へ。
店の前にバイクが一台、フルフェイスのヘルメットとセットである。
「ははーん。さてはコレが奴のバイクだな。」
私はそこにかけてあるヘルメットを取ると

ツバ、ツバ、ツバ、ツバ、ツバ、ツバ、ツバ....

繰り返すこと二十数回。
奴の池に負けないように、湖ができんばかりにヘルメットの内部へツバを吐きかける。

フハハハハ。湖だ。
湖ができたザンす。

私は冷静を装い店内へと戻る。
しばらくして、奴が帰っていく。
プププっ。
ヤツがあの、プロ特製湖ヘルメットをかぶる瞬間がみたい...。
溢れる欲望をなんとか理性でガマン。
しばらくして、店外に出るとバイクがそのまま置いてある。

イヤーン。
人違いならぬバイク違い。

こうして私の溢れんばかりの殺意はカラ回り。

..ごめんね。
プロ特製以下略ヘルメットの人。

 


8月22日
カプコンvsSNKやってきたよ。
新作が出るとさぁ、まず最初に気になることってあるよね。
人によってコレって違うわけだけど、
「空中ガードある?」
とか
「オリコンある?」
とかね。

塾長「ほうほうカプエンやってきたかね。で..強制ガードはあるの?」
塾長「あとガード硬直時間は?」

お前、グルグルやりたいだけやんけ!

 


8月23日
いやさ、まだカプエス出たばっかりで言うのもなんなんだけどさ

レシオシステムうんこ。

とか思うのは俺だけ?
てゆーか、なんのためのシステムなのか謎。
チーム戦をやりたい>でも強いキャラばっか選んででチーム作る奴がいるからウザい>レシオという足かせを作ろう。
ということなのかな?

どーせキャラバランスとりきれないんでしょ?

攻撃力が2倍だから2倍強い、なんてわけにはいかないし、 結局、好きなキャラでチームを組みたいというタイプのプレイヤーのストレス源にしかならず、勝ちにいくプレイヤーの足かせには、なんらなっていない気がするね。
あとさ、ボクちゃんパープリンなんでいままでウッカリしてたけどさ、 レシオ1のキャラはチョット余ったポイントで使用できるわけで、
「なんか1ポイントのキャラが目立つなぁ」とか思ってたけど、そんなのはあたり前のことで レシオ3とかのキャラはそれだけでレアキャラになっちゃうね。
1ポイントのキャラはたくさん使われることをキチンと見越してたのかなぁ。
イヤ絶対気づいてねぇって。

ブランカやダルシムが大量繁殖して欲しいなんて、普通の頭じゃ思いつかねーもんな。

 


8月27日
さて、続名古屋市ゴミレポート。
初回、キチンと分別してないゴミは回収しないという強硬手段に出た名古屋市。
ところが、これにより7割方のゴミはそのまま放置され、異臭漂うという事態に。
当然私などは、ゴミの山があるのをいいことに、燃えるゴミから燃えないゴミまで手当たりしだいに処分。
街にはゴミの山がいっぱい。

名古屋市は、仕方なしに、よほどヒドくなく、キチンと指定袋を使っているものについては回収するように態度を軟化させた。
これにより落ちついたかに見えたが、今日の新聞。

近隣市から苦情殺到

名古屋市がゴミ分別を実施してから、近隣都市のゴミが○割も増えたとのこと。
つまり、分別ダルいんで、みんな名古屋市外に捨てるようになったのね。
新聞にのっていた近隣市ゴミ関係者の発言を要約して載せれば
「てゆーか、ウチなんか5種類に分けるだけでも徹底できなくて困っとるのに、名古屋市みたいな人口が多いトコが、んなもん無理に決まっとるやんボケ。おかげでウチが迷惑しとんねん。殺すぞタコ。」 ワハハハハ。最高。
まったくもってこれこそが民衆の力、真の民主主義政治というものであろう。
どうせ、政治家が自分のイメージアップのためにゴミ削減とかくだらんことコイてみたりした結果なんでしょ。

こうして、私は今日もゴミを出す。

もちろん無分別のまま。
より良い名古屋市民の生活のために。

 


8月28日
カプエスやりにシルクハットへ。
と、そこへ塾長登場。
コインを入れ座るやいなや

塾長「イーーーーン。大キックめりこんだーー。戻ってこーーん」
シャチ「ププっ。さっそく壊しとるけど。」
私「それくらいしか能が無いからね。彼は。」

大キックが戻ってきたころには塾長は敗北。
次は私である。
私「イヤーーン。大パンチが戻ってこーーん。って小キックも戻ってこーーん。」

アストロ筐体、塾生に不利

 


8月30日
アトムのバイトが終わり帰宅道中。

ものスゲー巨大なシェパードが首輪も無しに野放しになっとるやんけ

飼い主も見当たらない。
どっかから逃げてきたのだろう。
私は基本的に動物は好きなのであるが、このあまりにも巨大な猛犬にはさすがに恐怖。
シェパード君本人はジャレてるだけのつもりなのだろうが、ハゥハゥ飛びつかれて、怖えー怖えー。
私はソロソロやりすごそうとするのだが、ズッとついてくる。
どうしよう。ダッシュで逃げても逃げきれんし、余計興奮させることになってもマズい。
と、そこに空き缶を整理している、おばあさんが。
シェパード君、それを見つけてダッーシュ。
あばあさんにまとわりつく。
おばあさん「チョットー。おばあさん怖いよー。助けてよー。」
そらそうやわな。あのシェパード、おばあさんよりデカいやんけ。

そちらをチラリと見ると私の脳はフル回転。

あのシェパードが、あのおばあさんを食い殺すとなると10秒はかかるな。

イエーーーイ。
この千載一遇のチャンスに私はスーーパダッシュで離脱。
おばあさんがあの後どうなったのかは知らん。