パワーワード・NHKをぶっ壊す | 朝岡プロのブログ

朝岡プロのブログ

ブログの説明を入力します。

立花議員の「NHKをぶっ壊す」が小学生の間でブームらしいね。

 

こういうインパクトのある言葉は今は「パワーワード」と今では呼ぶらしいけど、政権放送を見たけど、私的には「NHKをぶっ壊す」なんてのは全然心に響かなくて

 

{女子アナと不倫路上カーセックスですよ」

 

 

のが全然心に響いたなぁ。俺もそんな人生を歩んでみたかった。

 

昔、友人のダイ丸が「オナニー中にに突然鳴りだす目覚まし時計」、「自分の小便で曇る眼鏡」等の言葉を発言していたときに、一瞬で情景を浮かばせる言葉をつくるこいつは天才か。と思ったものだが、今になってみればこれが「パワーワード」というやつだったんだね。

 

ちなみに最近私が見たパワーワードは、オーバーロードのゲーム、オバマスでの名前

 

「不眠症のOL」と「万引きする店長」

 

です。