「朝マック」 | 朝岡プロのブログ

朝岡プロのブログ

ブログの説明を入力します。

「朝マック」


引越して近所に24時間のマクドナルドがあるせいで、マック食べすぎでさすがに油で食傷気味。

ただ、朝マックの「サラダマリネマフィン」てのが、(マックの中では)比較的さっぱりしていて、お気に入り。


それで、先日朝マックの時間帯だったんで買いにいったんだ。

ところが、時間がギリギリだったからか、土日祝日だったからか、通常メニューのボードを出されたんだ。

それで、サラダマリネマフィンしか考えていなかった私はちょっととまどってしまい

「とりあえずカフェラテと~」

とメニューを見ながらら代わりのメニューを考えていたら、私の真隣に小学生くらいの子供が手に小銭を握り締め子犬のようにハァハァ息を切らしながら張り付いた。


どうやら、もう私が頼む時間も待ちきれない様子。


まあね。おじさん分かるよ。

学校帰りにお腹ペコペコで買い食いしたナゲット。

夏のカンカン照りの中の部活の後に飲んだあのマックシェイク。

死ぬほどうまかったもん。


そこで、まあ考えるのはやめて、妥協して適当にハンバカー二つと頼み、場所を譲った。


で、その子供がヒャッホーイってかんじでオーダーカウンターに張り付いた。


店員「ご注文は?」


子供「ん~~~~~…」


決まって無いのに俺に張り付いてハァハァしとったんかい!殺すぞクソ餓鬼ァ!!