YOGA | 浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba

YOGA

話がだい~ぶ、遅くなったけど時計



そうなのパー私、先月バリに行ってきたの~飛行機





覚えてた??笑




あ~!!なんか、そんな事、言ってたね~パー



って思った人ー!!







いつも私のブログ見てくれて、

ありがチュ~キスマーク





そうですパー




ナマステ~ドキドキ



私、ヨガのお勉強してきましたニコニコ




ピラティスは、





リハビリ、トレーニング、理学療法、メンタル、呼吸、ヨガ、解剖学。



など、いろいろな要素が入ったムーヴメントキラキラ



なので、今までいろいろお勉強してて、



そのうちの1つ、ヨガもお勉強させていただきました音符




ヨガとピラティスって、一緒に思われる事が多いんだけど、

注意超簡単注意に言うと、

ヨガのルーツは、ヒンドゥー教の修行の1つで精神をコントロールする感じ。

ピラティスのルーツは、負傷兵のリハビリ兼トレーニングなので、体をコントロールする感じ。


ちゃんと言うと、もっとどっちも深いものだけど、
超簡単に言うとこんな感じドキドキ



でも、私が教えさせていただくピラティスは、
ヨガ的な精神をコントロールする要素も重要視してますドキドキ





だから、世界的に、ヨガではインドとバリが有名なのでキラキラ

バリに行ってきました~音符



スタジオに着いたら車




ヒンドゥー教の象の神様キラキラガネーシャがお出迎えドキドキ


浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba





スタジオの中はこんな感じ音符


浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba


私の大好きな蓮の花もある~ドキドキドキドキドキドキ




浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba



海外では、男性もヨガを受ける人がとても多くて新鮮ニコニコ


あと、日本と違って
バリのヨガは、ものすごく宗教色が強い感じでしたパー

って、元々宗教のものだからそれが正しいんだけどニコニコ




また、アメリカで作られたヨガは、エクササイズ色の強いものとして取り入れられて、
日本でも、ヨガはワークアウトとして親しまれてますドキドキ



なので、バリでの勉強は、ヨガの本質に少し触れられた1週間でした音符




心と体を健康に~ラブラブ


Ω~( ̄∥ ̄)