この時期にど~して元気じゃなきゃいけないの?珊子の考え編です♪ | 浅丘珊子オフィシャルブログ「浅丘 珊子の★SANGO章★」Powered by Ameba

この時期にど~して元気じゃなきゃいけないの?珊子の考え編です♪

お待たせしました~ドキドキ(待ってない?)



昨日、お知らせしたメモ


「この時期にど~して元気じゃなきゃいけないの?珊子の考え編」

のお時間がやってまいりました~クラッカー



先日の、



珊子のエンジェルさん達からのメッセージ、メールの中に、



「メディアでの連日の震災報道を見ていて、元気が無くなりました。


でも、珊子さんのブログを見て、元気でいていいんだと思いました。


ありがとうございます。」


「私は、募金ぐらいしか出来ない自分をもどかしく思います。」

「珊子ちゃんのブログから元気もらってます。」


と、いう内容を何通かいただきましたニコニコ

ありがと~ドキドキドキドキドキドキ




ちなみに~パー

そぅ思ってくれた方々に理由を言うと~メモ



例えば~キラキラ



病気の人を見て、元気をもらえる事ってある?



心配したり、自分を振り返ったりする事はあるかもしれないけど、



病気の人を見て、元気になる人って少ないんじゃないかなぁ?(てか、いる?)



でも、病気の人が、その状況の中で、

元気を見せてくれたら。




そうしたら、どぅ?


これは話が変わって、


私も頑張ろう!とか、元気をもらえたりしない?



また、それとは別に、

スポーツでも、好きなタレントさんでも、元気な人を見たら音譜


元気出るよね?





元気が出る先には元気があると思うのニコニコ







元気なのに何も出来ない自分を責める必要は無いということですキラキラ


なので、私のエンジェルさん達の周りの人達にも、エンジェルさんの元気をプレゼントして下さいドキドキ






これが1つドキドキ





もう1つはニコニコ


私の英語の先生は、凄く有名な登山家の、と~っても明るい先生でした富士山キラキラ


先生は、よく英語の授業をストップして、登山の話をしてくれたの音符
(生徒的には英語より嬉しいにひひ



[※この先、お心臓弱い方は、ここまでで読むのやめてくださいねパー]




先生はいのき先生





「山は本当に危険だから、よく、視界に落ちて行く人が見えたよ。

あ、落ちた~。

あ、死んだ~。



こーいうのはしょっちゅう。  ハハハ~。
  


そ~いう場所だからね。




みんな、僕もいつ死ぬかわからないよ。ハハハ~。


前、山が初心者の友達と登山に行った時、




友達が突然落ちてね~、


その友達は、骨が折れて、太ももからピンク色の骨が突き出て、うなってたよ。



僕は、「これはいけない!」



と思って、リュックから、





おにぎりを取り出しておにぎり



「大丈夫か~?」と言いながら、おにぎりを2つ食べたおにぎり





子どもだった私達は、


「えー!!先生!!おにぎり食べたの~!? ありえない~ビックリマーク


すぐ、助けろよー!!何で~?」


と発言パー





先生の答えは、




「僕は、今から、



自分よりも、動けない大きい友達を背負って、



この長い道のりを下って行かなければいけない。



その時に僕のスタミナが無くなったら、



友達も助けられないからおにぎりを食べたんだよニコニコ



と。




ちなみに、この先生は、私の在学中に、



登山中雪崩に巻き込まれ、



天国へ行かれました。






きっと、いろんな事を授業中に話してくれたんだと思いますが、


この話だけは、今でも鮮明に覚えています。



先生が、命をかけて私たちに、教えてくれた事だと信じています。




友達が骨を折った際、先生が、目の前の事に慌てて、


自分の事も忘れ、背負って降りていたら、体力の問題以外でも


もしかしたら遭難していたかもしれません。




目の前の事に振り回されず、この先の事も考える。


落ち着いた判断をするということも教えてくれました。



先生にとってのおにぎりは、



今の私たちにとっての、


仕事であったり、ショッピングであったり、健康であったり。そういうことではないでしょうか。








やだぁドキドキちょっとマジメになっていまいましたワ~ラブラブ




マジメですけどぉ~音譜





なので、エンジェルのみなさん、妖精のみなさん音譜




心も、体も、生活も、元気な方は、元気なままでいてくださいね~ニコニコラブラブ





LOVE 珊子