ごまめちゃんの一大事! | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。
今日から2月に入りましたね!
何だか1月ってあっという間ですね!
 
さて。
今日ね、我が家のごまめさんが大変な事になりまして。。。
朝起きて、ごまめが寝ているリビングに行くと、
いつも寝てるはずのベッドに、ごまめがいなくて、
となりに敷いてあるぺットシーツに、吐いた物やみそさんがあせる
このシーツは、念のため敷いてるだけで、
ほとんどは、キレイなままなんです。
 
そして、おトイレにも、粘膜や血の混じったみそさんが、
たくさんあったんです。
ふと見ると、ごまめは、もう1つのベッドの中で、
元気なさそうに丸まっていましたしょぼん
 
でも、お腹は空いてそうだったので、
朝ごはんをあげてみたら、全部食べたので、
少しほっとしつつ、すぐに病院に連れて行って、
検便してもらったら、ウィルス性の大腸炎でした。
 
原因を断定するのは、難しいらしいけど、
何か変な物を食べてしまったりとか、精神的なストレスとか、
寒暖差から体にくるストレスなどが、考えられるそうです。
 
昨日とか、お散歩の時、すっごく風が冷たかったからな。。。
そのせいかな。
 
いつも元気だから、何か様子が変だと、
本当に焦っちゃいますえーん
 
{F6F8D8DF-5F14-45F8-A8F3-FFA94BE14689}
病院で注射してもらって、今はすっかり元気ですよすまいる
 
 
{0A1BC2CC-FC22-4F3A-A3CA-098F62461F3A}
 
それと、1週間分の抗生剤も処方してもらいました。
 
早く良くなりますようにお願いクマ