お別れ | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。
 
明日は都心でも雪が降るという噂です雪
夜、お出かけの予定なので、積もらいといいな~sei
 
さてさて。
今日のオーストラリアンオープンは大波乱がありましたね!!
世界ランキングNo.2のジョコビッチが2回戦で負けてしまいました叫び
ここ数年、圧倒的な強さを見せていたので、本当にびっくりですよね。
 
明日は、錦織選手、そしてフェデラーも3回戦を戦いますが、
ジョコビッチ戦のようなアップセットがないようにしっかり応援しないとsei
 
そういえば、我が家は、ちょうど今週からTVが新しくなったんです。
実は前のTV、ずっと調子が悪くて。。。
 
電源を入れても、こんな感じでした!
{B82205AC-0765-4E8E-A021-EE3DC2BBF911}
真っ黒!!
 
でも、しばらくすると周りの方から、徐々に映り始めますにひひ
{2761C1B4-B959-4EA3-94E8-73F56C23D931}
 
去年から、この症状が出始めたと思うんですけど、
去年は、映り出すまで、そんなに時間はかからなかったんです。
しかも、夏になったら、全然この症状が出なかったので、
1度は直ったと思っていたのですが、寒くなり始めると同時に、
また症状が出始めて。。。
 
冷えると黒くなっちゃうみたいですね。
なので、電源を入れて、温まってくると映るんですけど、
去年に比べて、真っ黒の時間がすごく長くなってきてしまって、
完全に映るまで、5分以上待たなくてはいけなくなってしまいました涙
しかも、ちゃんと映った後も、画面にうっすら残像が残ってしまうし。。。
 
残念ながら、お別れの時期だったんですねぽろぽろ
プラズマTVだったので、たぶんもう治らないだろうということで、
買換えを決意しました。
 
本当に、映像が美しかったので残念なのですが、
機械にも寿命があるので、仕方ないですね。
プラズマTVさん、長い間、本当にありがとうWハート
 
新しいTVは、まだ違和感があるのですが、
早く見慣れるといいなウィンク
 
 
それでは、お休みなさいお月様