危うく・・・ | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。

私、土曜日の夜、
危うく買ったばかりのiPhoneを失くしてしまうことろだったんです叫び

その日は、新宿でお友達と4人でご飯を食べていました。

ちなみに、この写真はそのお店から撮った写真ですカメラ
photo:01
ガラス窓越しですが、
49Fなので、真下を見ると結構迫力ありますよねにひひ


ご飯を食べた後、バーに行き、その後、家の方まで帰って来て、
モスに寄ってお茶したのですが、そこで、iPhoneがない事に気付いたのですえっ

車に置いて来たんだろうと思って、さほど気にしていなかったのですが、
車に戻ったら、そこにはありませんでした。

やらかしました、私叫び

とりあえず、お家に帰って、冷静にその日の行動を振り返ると。。。

バーを出て、駐車場に行くまで携帯を持っていた事は、
はっきりと覚えていました。
駐車場が閉まってしまう時間まで、10分くらいしかなかったので、
携帯の時計を気にしながら、歩いていたからです。

と言う事は、駐車場に置いてきた可能が高いので、
まず、駐車場があるビルの防災センターに電話して聞いてみたのですが、
「今のところ、届いていません」と言うご返答ぽろぽろ

可能性は低いけど、モスで落としたかもしれないので、
一応、モスに電話をかけて聞いてみたのですが、
やはりモスにはありませんでした。

となると、やっぱり、駐車場しか考えられないですよねしゃきんっ

落としたら絶対に気づくから、落としてはいないはずです。

だとしたら、駐車場内のどこかに置き忘れたとしか考えられません。

置くとしたら、事前清算機の所しかないので、
もう一度、車を停めたビルの防災センターに電話して、
「事前清算機の所に置いて来たと思うので、大変申し訳ないのですが、
見に行ってもらっても良いですか?」
とお願いすると、「確認してお電話します」と言って下さいましたうれし泣き

待つ事、約10分。
『ありました~!』と、とても爽やかで優しげなお兄さんが、
電話を下さいました顔

深夜2時くらいでしたが、即、取りに行ってきましたうふふ


photo:02

無事に戻ってきてくれた携帯Wハート



iPhoneは、GPS機能で失くした場合など、

どこにあるか見つける事が出来るそうなので、

今度、ちゃんと設定しておこうと思いますウィンク



それでは、お休みなさいお月様