真っ暗~! | 朝岡実嶺のブログ

朝岡実嶺のブログ

日常の中で
感じた事、
体験した事、
起こった出来事などなど、
些細な事からBigな事まで、
みなさんとshareしたいです^^

こんばんは。


今日の風は本当に冷たかったですね寒~スティッチ

明日の朝は、東京でも気温が氷点下になるそうです。

皆さま、暖かくしてお出かけ下さいね。



さて、先ほど、お風呂に入っていたら突然、真っ暗に叫び

部屋のブレーカーが落ちましたびっくり


完全に電気の使い過ぎですにゃ

使っていた電気はと言うと・・・

・リビングのエアコン

・寝室のエアコン

・お風呂のエアコン

・お風呂の追い焚き

・サーキュレーター

・食洗器

・ごまめ用のあんか

・加湿器

・テレビとDVD(お風呂から上がったら続きを観ようと思って一時停止にしてました汗

・各部屋の電気

・PC

・etc...


50A超えてしまったようですあせる



急いでお風呂から出て、懐中電灯を探して、スイッチを入れたのですが、

電池が切れかかっているのか、今にも消えそうな明りしか点かなくて、

何も見えないではありませんか!

使ってなかったのに、電池って勝手に消耗されるんですね!

でも、電池出しておいといたら、緊急時にすぐにスイッチが入れられず

懐中電灯の意味なくなるし、どうしたらいいのでしょうか・・・。


それは、さておき、

近くにライターがあったから点けてみたけど、

ライター持ったままじゃ、ブレーカー上げに行けないしぽろぽろ


あたふたしている内に、体はどんどん冷えてきて寒いし怖い


もう1つ懐中電灯あったはずと思って、探したけど、暗くてなかなか見つからないし叫び


仕方がないので、とにかくブレーカーを上げなくちゃと思って、玄関へ。

我が家のブレーカーは下駄箱の中(しかも一番上)にあるんです。


でも、やっぱり真っ暗で何も見えないので、もう一度懐中電灯を探す事に。


数分後、どうにかやっと、懐中電灯を見つけ出し、ピアノの椅子を抱えて、玄関まで行き、

下駄箱の一番上の段に入ってるブーツを全部出して、

ブレーカーボックスを開けて、無事にブレーカーを上げる事ができましたほっ


必要ない電源のスイッチを切って、急いでお風呂に戻りました~あせ


寒かったさむい。


自業自得ですね苦笑



それでは、お休みなさいお月様