iPhoneからブログ記事更新です。


昨日は、まず北谷球場へ。


サブグラウンド




去年は体育館の方に行かなかったなぁ。今年は行ってみました。


まだ早い時間ですし、お天気も良かったので選手はいませんでしたが、なんだか懐かしい。


体育館側の海と空、左側の雲が黒い。。



北谷運動公園をぐるっと一周することにしました。



以前、ここを散歩しているルナ選手はを見ました。


ぐるっと回って、陸上競技場へ。



投手陣がいました。


この後、昨日だけ出ていたシャトルバスで読谷球場へ。


バスに乗っている間は雨が降っていましたが、降りたら止んでいました。


いちゃぴら祭のステージ、読谷にいる新入団選手紹介。




選手たちをステージ袖から見守るドアラさん。




新入団選手によるチョコ撒きの後はコスモス畑へ。


とっても短いと動画です。




コスモス畑で写真撮影。







ドアラさんとよみとんのステージ。




この後、読谷球場をぐるっと一周。


サブグラウンドで周平選手が練習中でした。




読谷球場を出て、延々と歩きました。



コスモス畑の横の道を斜め左上に歩いて、イオンタウン読谷座喜味経由で高志保交差点へ。


そこで左折して、波平を通り越して大当バス停へ。


そこから戻って、さとうきび畑の歌碑へ。


この先を少し左へ入ったところに歌碑があります。




逆光で黒いですが、真ん中が歌碑。



歌碑の辺りが以前は一面のさとうきび畑だったのでしょうね。


そして、陽が沈みつつある辺りが海。


米軍の最初の上陸地が読谷の浜です。


歌碑を見た後は、体験施設の「むら咲むら」へ。


ここは、ガラス工芸やシーサーの絵付けやお菓子作りやいろいろな体験ができる観光施設ですが、今回は「よみたん夜あかり」のイベントのランタンを見に行きました。





沖縄は竜がいっぱいです!


昨日が私のキャンプ見学の最終日。


去年よりは滞在日数が長かった分、選手の練習を見学しましたが、以前のように朝から晩まで球場にいるということもないので、読谷村観光がメインの旅行みたいでした。


読谷村、良いところです(^ ^)