iPhoneからブログ記事更新です。


今現在(2月3日午前11時頃)はホテルの部屋でのんびり中。


今回のキャンプ見学はガツガツしていないというか、のんびりモードです。


さて、昨日、まずはドアラさんにご挨拶しに北谷球場へ。





練習メニュー




サブグラウンドでは投手陣がキャッチボール中。




ドアラさんを見たので読谷へ。




バスの乗り換えの場所「都屋」 漁港の近くです。キジムナー。




ここでコミュニティバスに乗り換えて「読谷中学校前」で下車。


下車したところはいちゃぴら祭り会場のコスモス畑の前。




下の写真の右側はサブグラウンド。お昼休みで誰もいません。まっすぐ進むとメイン球場。




グルっと回って帰ろうかと思ったら、サブグラウンドに浅尾さんがいました。



動画です。



もうひとつ動画です。右側にいるのが落合コーチ。



ここで読谷を出てバスに乗ろうとしたらiPhoneがない!


iPhoneを探してバスに乗り遅れたと思ったら、バスも遅れていたので間に合ったのですが、


バスの電光表示とスピーカーが壊れていて、降りるところで寝過ごしてしまいました。


知っているバス停が出てくるまで乗っていようと思ったら、読谷村をぐるぐる。


下のような場所を車窓から見学しました。




北谷に戻って、サンセットビーチの夕焼け。




雲がかかっていましたが、キレイな夕焼けでした。


友人とタイ料理店で乾杯。




デザートはブルーシールアイス。




2009年からキャンプ見学に行き始めて、その少し前からブログを始めて、キャンプなどの情報収集にツイッターを始めて、多くの人と出会ってきました。


そこで知り合った人はほとんどが落合博満監督ファンとドアラさんのファン。


もう15年も経って、コロナもあって、ツイッターアカウントは削除して、今もお付き合いがあるのは少数の人になりましたが、良い方ばかりです。


では、そろそろ出かけます。