iPhoneからブログ記事更新です。


すっかりご無沙汰してしまいました。


その間もナゴドにはずっと行っていましたし遠征もしていました。


演劇も観に行ったし、プチ旅行もしました。



さて、


9月23日 福留さん引退セレモニー。


動画です。後輩たちと握手する福留さん。





9月25日   ナゴド最終戦


この日は勝利!





最終戦セレモニー。


動画です。セレモニーの最後、グラウンド一周。音声なしです。





クラウン賞授賞式。





最優秀賞はライデル、優秀賞はジャリエルと岡林くん。


挨拶するライデル。




ライデルの挨拶にはドアラさんが映り込んでいましたが、最終戦セレモニーの監督挨拶にはドアラさんは映り込んでいませんでした。


去年までは監督の腹心みたい顔で映り込んでいたのになぁ。





この頃、平田選手の退団が発表されました。


寂しいですね。


現役続行できるよう祈っています。


9月26日と27日は半田へ。




赤レンガ建物




矢勝川の彼岸花。





向こうに見えるのは権現山。


半田は新美南吉の出身地、ごんぎつねの故郷です。






9月30日はテレビ観戦、小笠原しんちゃんが二桁勝利達成!



10月2日はドラゴンズの最終戦、マツダスタジアムで広島戦でした。


根尾くんが先発、3回無失点。


その後は柳くんが投げて、勝利!


この試合が終わった時点でライデルのセーブ王とジャリエルの最多HPは確定。


岡林くんの最多安打は一本だけリードで今日のベイスターズ佐野選手の結果待ち。


10月3日   公式戦終了。


佐野選手の安打は一歩でしたので、岡林くんと佐野選手が最多安打となりました。


おめでとうございます。



今シーズンが終わってみて、やはり今の首脳陣は好きじゃないです。


開場と同時に球場入りして負け試合を最後まで観る気力も体力もなくなりました。


でも、勝てば嬉しいし、選手がタイトルをとれば嬉しい。だいたいの選手のことは好きです。


このまま何も起きなければ、来年も球場通いはするのだろうなと思っています。


ファンクラブも高いので継続しました。


嫌いな人がコーチになったりしたら、シーズンシートを解約しちゃったりするかもしれませんが。


あ、和田さんがコーチになります。和田さんは好きです(^ ^)


……

では、また。