12月19日火曜日。

左人差し指の脱臼がまだ回復していません( ;  ; )

ギブスをしたまま行ってきました(^○^) 

珠栄丸はんにお邪魔してきました♬

もちろん弟子も一緒です\(^^)/

今日は4番目の到着でした。

満席の12名の乗船です。

ミヨシから埋まって私たちは右舷オオドモに並んで入りました。

6:30出船。

タックルはいつもの(^○^)

仕掛けは自作の2本チラシのシングルカットウです。カットウ針はハリス止めの捨てカットウ⁉︎

ダブルカットウも試しましたが、、、私にはシングルカットウが合っているようです♬

今日の餌はアオヤギ、赤貝、カガミ貝、アルゼンチンにホヤお刺身用。

どのエサでも釣れました(^○^)

それぞれコンボしながら使いました♬


前半戦はコモンが多く型も小さかった。

20m前後の水深ポイントが熱かった(^^)v


中々の良型が釣れました!

が、、、左人差し指のギブスが邪魔でリールが巻きにくい( ;  ; )竿がブレまくり!

水深20mからの巻き上げは中々辛い( ;  ; )

良型の?河豚をバラしまくりました(・・;)

型の良い河豚?8匹バラした、、、(>_>) 


3週前の前回は10m前後の水深だったからバラしも少なかったんですが、、、、⁉︎

推定キロをゴボウ抜きをしたら、、、水面でバレしたし、、、親針を食ってたからいける!って思ったんですが、、、チラシのハリス部分が切れました( ;  ; )

血抜きをしながら、、、、(^○^)

何とか28匹\(^^)/

写真は珠栄丸さん。

キロも1匹釣れました\(^^)/

弟子は8匹でした、、、、(・・;)

やっぱり左人差し指が使えないのは不便( ;  ; )

餌も付けにくいし〜何よりリールが巻きづらくて巻き上げ時に竿がブレまくり( ;  ; )

かなり疲れました(^◇^;)

でも思ったより暖かく楽しい釣行でした\(^^)/