7月26日水曜日。

今回もイカメタルに行ってきました(^^∨

メンバーは48Jサン、弟子と私の3人(^^∨

お邪魔したのは、、、、、、

直幸丸さん。

ご存知オールナイト便です( ^_^ )

ここ最近、小浜のマイカが絶好調!

100超えの船宿があちこち!

1度はお邪魔したいと思っていた船宿です。

イカメタル、胴付仕掛、喫煙者と席をわけてくれました。

タバコを吸わないアングラーは風上となるミヨシから抽選で入るシステムです。

乗船者は満船の22名!

イカメタル禁煙者は女性アングラーさんと私達3人のみ!

私達4人は右舷ミヨシからならびました。

女性アングラーさんはミヨシのお立ち台です。

全体的に胴付きのお客さんの方が多かったです。

17時前、全員乗船したので出発しました。

船はゆっくり小浜沖へと進み1時間半!

ポイントに到着しアンカーを下ろして時間待ち。

19時にパラシュートアンカーを下ろし釣り開始ですヽ(´▽`)/

水深は90m前後を流し段々浅くなっていくそうです。50m以上は仕掛けを下ろさないで!お祭り回避だそうです。

直幸丸さんの漁火は青色のLED!100枚!

日本唯一の数だそうです(@@ )

店頭30分後にやっと1杯f(^^;

オールナイトで翌朝4じまでのロングラン(^^∨

あせらずのんびりとやっていかないと最後まで持たないですね( ^_^ )

私は順調にイカちゃんがかかりました。

水温28℃なので早めにクーラーに入っていただきました。

入れ乗りには程遠い状態です( ̄▽ ̄;)

ポツリポツリ、、、

50mが安定に釣れる棚でした。

これだけ渋いと胴付きの方々は深く探っているようです!その為かオマツリが多発してました!

新子ばかりです!

アタリも小さいし群れが小さいのか、お触りも慎重?で竿先のアタリはごく小さい( ̄▽ ̄;)

上手く掛けないと釣れません!

柔らかい竿の48jサン、弟子の竿ではアタリが出てない模様( ̄▽ ̄;)

オーシャンスピアの私にはアタリが分かるようでした!

何だかんだて朝まで頑張る事が出来ました(*^^)v

新子ばかりでしたが何とか格好がつきました(*^^)

今日は100超えを目標にしてましたからイカサマトレーは無し!

私のイカサマトレーでは100杯は入らないので冷凍保存バックです( ^_^ )

私=62杯にスルメ2杯

48Jサン=24杯

弟子=19杯

女性アングラーさん36杯

でした。

竿頭は、、、62杯の私でした(*^^)v


今回はオールナイトに乗って100超え!を狙って予約しました(*^^*)

しかーし、、、他船は半夜で100超えね船がチラホラ、、、直幸丸さんが満席なら!って思ってた船宿も100超えしてた、、、、(-…-:)


何でやー(-…-:)