6月5日月曜日。

弟子を連れてイカメタル(^^)v

名神高速の集中工事の渋滞覚悟で出かけました。

幸い大した渋滞には巻き込まれずに行けました♫

今回はオーシャンクィーンさんにお邪魔してきました(^^)v

今日は月齢16.5日満月に近い月夜!

曇りを予想してたのですが、、、

昨日はトップが27杯だったそうです。

まぁ20杯目標に頑張るぞ(^^)v

総勢15名の乗船です。

私たちは左舷胴中に並びました。

今日の月出は20:44!南中央が00:23!

月が上に来る前に数を稼がなきゃ(^^)

18時出船!

綺麗なサンセット☀︎

沈み切る前に1杯(^_^)v

中々の良型\(^^)/

弟子も周りの方々も一気に釣れました!

しかーしあっというまに地合いは終わり( ;  ; )

潮は0.4ノット!

オモリは20号指示です。

集魚灯が灯ってからぼちぼちボトム中心に当たり出しました\(^^)/

型も中々良い\(^^)/

私は終始オーシャンスピアのベイトで低速ギアでのメタルティップラン(^^)

灯が効き出してから、、、、楽しい時間\(^^)/

時々入れ乗りタイムもありました(^^)v

左舷ミヨシの方がオモリグで入れ乗り!

中々のハイペースで釣り上げてみえます(^◇^;)

私も入れ乗り状態ですがペースが違う⁉︎

誘いを入れて棚を探ってイカパンチに惑わされてのイカメタル!

私もオモリグ!をやってみましたが、、、釣れるには釣れるんですが、、、、、、、、(・・;)

やっぱりイカメタルの方が楽しい(^○^)

誘い上げたり下げたりシェイクしたりメタルティップランの速いイカメタルも色々試せました。

後半戦は楽しいイカメタルでした。

イケス2ツ\(^^)/

良型混じりで私の小さいクーラー満タン(^^)v

何とか46杯\(^^)/

弟子も25杯\(^^)/

竿頭はミヨシのオモリグの方で49杯(・・;)

やっぱオモリグを続けるべきだったかな(^^)

イヤ〜やっぱり釣れると楽しいですね(^○^)

また来週(^_^)v