8月30日火曜日

やっとやっと満足出来る釣行\(^^)/

いゃ~ほんと楽しかった(*^^)v


今回もかどや丸さんにおじゃましましたꉂ(ˊᗜˋ*)

当日は7名の乗船。

1時間前に到着しましたが何と6番目(^_^;)は

4つ角と前はすでに竿が立っていました。

まぁーイカメタルはどこでも釣れる?

私たちは右舷胴中にならびました。

人数も少なく今回は余裕のスペース\(^^)/

今日もいつものタックル(*^^)v


16:30船は小浜沖へ!
約1時間0分やっとポイントに到着!
相変わらず中々の道のりです。

じつはこの海域昨日から絶好調!!
海生丸さんの深夜便ですが100越えの方が複数人出てました( °_° )
このかどや丸さんはトップで66杯!!
って好調ヾ(=д= ;)
今日も釣れると良いなぁ~♬.*゚

今日もオモリグから始めます。


船はパラシュートアンカーで流し釣り!

今年の福井の海は潮がめっちゃ速くアンカーを下ろしての掛かり釣りはほぼ出来ていないらしい!!

明るいうちは全く(^_^;)

集魚灯が灯ってから始まりました。

私はオモリグでポツリ、、、ポツリ(^_^;)

ペースが悪すぎ(^_^;)

弟子はメタルで私よりペースが早い?

船長はオモリグの上にもう1つエギを付けたら良いよ!って言ってました。

、、、私はオモリグを諦めイカメタルに(*^^)v

やっぱりイカメタル大好き(*'▽'*)♪(*'▽'*)♪

型は良くない!小さいですがこうゆう時は数が出る、、、、はず(^_^;)

やっぱりイカメタル!アタリが出ると楽しい(*^^)v

私は硬めの竿で速い釣りが大好き(*'▽'*)♪

カットウ竿まではいきませんがマルイカ用の硬いロッドで楽しんでいます。140cmと短い竿!

値段も安い!オーシャンスピアのような調子の竿です。いわゆるメタルディップランやね(*^^)v

40m~30mでアタリが集中しました。

3~4回ワンピッチジャークでピタ!って止めるとティップがランしましたꉂ(ˊᗜˋ*)

入れ乗り(*^^)v

楽しいでーす!

何回か魚に食われたし(>_<)

2回ほどサゴシ?河豚?かに仕掛けごとズバッって切られたし(^_^;)

でも良いペースで釣れました(*^^)v

型は小さいですが楽しい時間をすごせましたꉂ(ˊᗜˋ*)

私=76杯、、、、家で数えたら77杯

弟子=40杯

久しぶりに大漁(^-^)

この日の竿頭...ヽ( ´_つ`)ノ ?

楽しかった\(^o^)/