8月23日火曜日


名神高速道路の集中工事が始まる前に行きたくて行ってきました。


今回は仕事でお世話になった先生と行ってきました。お互い年金生活者です(^_^;)


今回も初乗船の天輝丸さんにおじゃましました(*^^)v

先生は3度目だそうです(*^^)v

満席の16人!

席は先着順で到着したら船に竿を立てていきます。

16:30集合で私たちは左舷ミヨシに並びました。

胴付き釣りの方々と混合!

胴付き釣りの方々はオオトモより後方に陣取っておられました。

左舷前はイカメタルで固まりました。


今日は最初からオモリグで挑むぞ!

って気合いがはいっかます(*^^)v

100均のチュウブ立てを利用してエギをスタンバイ!メタルスッテは出さず待機!

17時前に出船!

大飯原発を超えて船はどんどん沖へ!

1時間半(^_^;)常神のはるか沖からパラシュートアンカーでの流し釣り!

水深は100m


漁火が灯ってから、、、、










めちゃくちゃ沈黙💦

船内数杯!

私は5杯程、、、、

オモリグは反応悪くイカメタルでの釣果💦

50m前後の水深で釣れました。



釣れません!




痺れん切らして移動!

小浜湾沖に戻ってきました。

アンカードボンの流し釣り!

この釣り方は雲船長もしていた。


移動してからオモリグで釣り開始!

ここではオモリグに反応してくれました(*^^)v


ちょっと良型(*^^)v

ここも50m前後での釣果!






渋い(^_^;)

私はこの時点で9杯(^_^;)





3回目の移動!

海生丸さんの半夜便が終る頃に灯りを引き継いで第3ラウンド!

23時を少し過ぎてました!


17時~24時までの時間設定。


ここでは皆さんポツリポツリ!

50m~30mで釣れだしました。

私はオモリグを諦めイカメタル!

調子が良くなったので船長の好意で時間延長!



1:30終了ꉂ(ˊᗜˋ*)

私は何とか20杯!

延長が無ければツ抜け程度しか釣れて無かった(^_^;)

船長ありがとう(*^^*)


結果

私=20杯

先生=5杯

でした。


トップは胴付き釣りで31杯!

イカメタルのトップは20杯!


でした。


名神高速道路集中工事の渋滞次第ですがもう1回ぐらいは行きたいなぁー!