7月21日木曜日。

またまた船タコに行ってきました(^○^)

もちろん弟子も一緒だ♬

今回は珠栄丸さんにお邪魔しました(^○^)

河豚カットウ以来です(^^)

4時現地着で、、、ドベ(笑)

4:30集合だから仕方がないわな(⌒-⌒; )

当然四隅から埋まっていきました。

私たちは右舷胴中に並びました。

まぁーそこしか空いてなかったからだ(^^)

5:00に日間賀島に出発!


今日のタックルは竿はいつもの黒船カットウ!

リールは丘ッパリ用にPE3号を巻いたABU!

日間賀島は根がかりが多い!

エギ回収率をあげるならPE5号以上推奨!

だそうです(・・;)

わざわざ太いPEを買うのも、、、、(^^)

日間賀島から朝陽が昇ります!

綺麗\(^^)/

今日のエギはほとんど使ってないアオリ用エギの3号メインに3.5号(^。^)


セリアのスッテも出番を迎えた(^^)

良きサイズも釣れた(^○^)

8時頃まではポツポツ釣れた!

もちろん根がかりとの戦いもある(・・;)

蛸壺ロープに引っかかる(・・;)

もちろん根にも!

その度にリーダーの上から切れた(・・;)

写真は球栄丸さん。

8時過ぎから沖上がりの10:30まで全くアタリなし!他の皆さんも同じ!

めっちゃ渋かった(^◇^;)

やっと7杯(^◇^;)

型はまぁまぁかな(^^)


写真は球栄丸さん。

エギロストは、、、16個!(◎_◎;)

1セット2個ずつ付けてるから痛い出費だ!

弟子は、、、1杯!エギロスト、、、18個!(◎_◎;)

いやはやなんとも(T . T)

まぁ坊主の方もみえたのでマジなのかな?

竿頭は、、、7杯\(^^)/

一昨日のゲリラ豪雨の水潮!昨日はまだ良かったらしい2枚潮と暴風で釣りにくかったがトップで8杯釣れてた!今日は昨日の暴風で海況が悪くなったのであろう!とのことでした(・・;)