お麩の日 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

お麩の日

先週のサンデーLIVE!!の衣装です♪

衣装 ottodame

レトロ感もある、素敵な柄が気に入りました♪


最初は目玉焼きが沢山付いてるー。と思いましたが、よく見たら違うようにも見えるし、楽しくて可愛いワンピースです♪


イヤリング abiste


イヤリングはワンピースに合わせて赤にしました♪


この日のお弁当は…


オムライス弁当!!

このお弁当も大好きなお弁当の一つです!!


美味しいお弁当はパワーになりますね♪


こちらは本日放送のおとななテレビのスタジオ衣装です♪

衣装 wildlily_daikanyama


みんなにイタリアっぽいと言われ、反響がよかったです♪
テレビでとても映えました!!

見えにくくて申し訳ないのですが、イヤリングはabisteです♪



この日はスタジオ収録で事件が起こり…とても驚きましたが、めっちゃ面白かったです!!


編集がどのようになっているか!?今から楽しみです!


もうすぐ放送始まりますね!



福岡の皆様、是非見てください。


そして、毎月2日は…

お麩の日って知ってましたか??


私は知らなかったです!!


大好きで常にお家にストックしてある、たま麩のパッケージに書いてありました!!


とろーり食感。


おもちみたいで大好きです。


今日は7月2日なので、お麩のお味噌汁を夕飯に飲みました。


たま麩、お豆腐、えのき、畑で取れたオクラのお味噌汁です。


こちらはきゅうりの茗荷と塩昆布和え。少しめんつゆも入れました。


毎日、畑で5本はきゅうりが収穫できるので、幸せなことなのですが、食べても、食べても…状態です。


ご近所さんにもらっていただき、少し減ったのですが、ご近所さんも育てているお家が多く、これも田舎あるあるでしょうか??


明日からもしっかりきゅうり食べたいと思います。


あまりの暑さに今日からかき氷始めましたー♪


やっぱりかき氷はいいですねー。

明日もまたかき氷作るそうです!!