ごはんが進む | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

ごはんが進む


本日放送のくさデカに出演しております!!


静岡の皆様、よろしくお願いします。


今回はごはんが進む絶品のおかず特集ですアップアップ


大森アナと一緒に白米いっぱい食べました♪


美味しいものをお腹いっぱい食べることができて幸せですね♪


今日の朝ごはんは長男のリクエストでホットケーキ。


変なツノがはえてますが、きれいに焼けました。


毎回、恒例のハチミツでお絵かき♪

父作 ハチ。


長男作 おばけ。目玉おやじ付き。


次男作 カマキリ。


いつも個性が出ます!!


昨日の夕飯。


ゆっくり夕飯を作る時間がなく、カルディで買った焼きそばで簡単夕飯。

もう炒めるだけで…と思ったらまさかの麺を別で茹でて、さらに焼き目が付くくらいこんがり炒めて、具材と合わせるタイプでした。


よんチャンTVを見ていてくれた方には分かるはずの高知県ニラも使いました!!


やっぱりいつも買うニラはニラコさんがのっている高知県産でした。

冷蔵庫にあった、豚肉、ちくわ、パプリカ、もやしも入れました!!


ホットプレートだと一気に沢山炒めることができるので楽チンです。


魚介がしっかり効いているお味の焼きそばでした♪

茹でるだけ、冷凍水餃子も食べました。


今日もバタバタの夕飯作りで…基本的にいつもバタバタしてます。


200グラムの春雨を茹でたら大量になってしまった、春雨サラダ。

ハム、たまご、きゅうりが入った、給食を思い出すようなちょっと懐かしい味です。


ほんとはコーンとひき肉を炒めて春巻きに巻いて揚げるはずでしたが…途中で面倒になり。

玉ねぎやねぎ、かさ増しでえのきも入れた、コーンひき肉丼。


なかなかのおいしさでした♪

今日も、元気に虫取り!!


長く使っていた虫カゴが割れてしまい、おばあちゃんに買ってもらってご機嫌です♪


こちらの写真は明日の放送とは全く関係ありません!

前に練習させてもらった時の写真です。


近くで見る、バスケットゴールはとても高く感じました。


いつもスパッとゴールを決めている東山さんはとてもカッコイイですね!


明日も早起きしましょうー♪