参観日 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

参観日


昨日は水曜日。


朝は「おはよう朝日です」こと、おは朝に出演♪

この日は今、流行しているという巻き方をヘアメイクさんがしてくれました!!


自分ではなかなかできない髪型なので、とても新鮮な気持ちになりました。


生放送が終わったら、急いで帰ってそのまま次男の参観日へ。


移動中は、自分が子どもだった時の授業参観を思い出しました。

いつもより、おしゃれをした母が見えると本当に嬉しくて、小さく手を振ってました。


授業参観の時はピアスを付けてきてくれて、あれは私にとって特別です♪


背中に視線を感じつつ、家では味わえないあの照れくさい感じが良い想い出です。


だから次男にも始まる時間にお母さんは間に合わないから居ないけど、必ず行くからね!!と前の日から伝えてありました。


少しでも長い時間見たかったので、新幹線降りてからも、乗り換えの時も、駐車場までの時間も、長い階段も走りました。


おは朝の皆さんの協力もあり、予定より早く幼稚園に着くことができました♪


よかったー。無事に着いた。

我が子が私を発見してくれて、ニッコリ♪そんな笑顔を見てホッと一安心したら…


いきなり、目の前がぐるぐるっとなり、めまいが。


手も痺れてきて、これはマズイ。


そこで気がついたのですが、参観日に早く行きたいばっかりで、ずっとマスクを外すことなく走ったりした為、軽い熱中症の症状が。


車を運転している時は、一人ですし、いつも外すのですが、この時は暑い車内でしたままでした。


一旦、教室から出て、外に行き、大きく深呼吸。


子どもたちにはお水をこまめに飲むんだよ。っていうのに自分は飲んでいなくて、反省しました。


昨日は急に暑くなり、暑さに体も慣れていなかったのか、大失敗でした。


外の空気にあたり、すぐ回復したのでよかったのですが、今日も暑くなる予報ですし、この季節も熱中症になる方も多いと聞きます。


皆様もお気を付けください!!!


そして、次男が今日作っていた作品に私の姿も描いてくれていました。


今日黒い服着てたでしょ。だから黒で服書いたよ。


絵ではなぜかおへそ出てて面白かったです♪


話は変わりまして…


昨日のドラゴンズ戦。


思わず声が出るシーンが多く、応援に熱が入りました!!


「ショート、根尾」のアナウンスからの会場の歓声。


鳥肌が立ちました!!


正直、試合結果はとても悔しいものでしたが、盛り上がるシーンも多く、見ていてとても興奮しました。


次こそ勝ちたいものです!


ちなみに両親は昨日、バンテリンドームに応援に行ってました!!


子どもたちと一緒にDAZNを観ながら、じーじとばーばが映らないかチェック。


試合も面白かったですし、じーじとばーば探しもあり、ダブルで楽しめました♪

母から今朝、送られたきた写真です。


根尾選手のタオル、昨日はきっと大活躍だったと思います♪


今日はこれから「よんチャンTV」です!

こちらは写真は先々週、ご一緒した清水宏保さん♪


このポーズは北海道の方、東海地方の方にはきっと伝わるポーズになってます!!


大阪も夏みたいな暑さです。

楽屋で曽根さん、スタイリストの知花さんと♪


関西地方の皆様、今日もよろしくお願いします♪