お弁当 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

お弁当


月に一回、今月のお弁当。

この日のリクエストはタコさんウインナー。

塩昆布と枝豆のおにぎり

ハンバーグ

野菜の煮浸し

カニカマ入り卵焼き

タコさんウインナー

さつまいもの天ぷら←こちらはお惣菜です。

フルーツ


煮浸しのナスを入れたかったのですが、次男にナスだけはお願いだから入れないで…と言われて断念。


長男もナスは苦手なのですが、きっともう少し大人になったらこの美味しさが分かるはずです。


先月のお弁当。


この時のリクエストはチキンナゲット!!そして、すみっコぐらしにしてほしい。


細かいキャラ弁は難しいので、色んな食材に海苔で顔だけ付けました。


たらこ入りおにぎり

チキンナゲット←チンするだけのもの。

こんにゃくとたけのこの煮物

ナポリタンスパゲッティ

卵焼き

きゅうりとトマトの酢の物

フルーツ


みんながこっちを向いてて、ちょっとこわい感じですが、次男的には大満足だったようで喜んでくれました♪


さかのぼって、先々月のお弁当。


この時は大好きな虫のお弁当にしてほしい。できたらカマキリ。あとかまぼこ。

とリクエストされました。カマキリは難易度が高いので、ナナホシテントウに変更。


お茶漬けの素に入っているあられをあしにしました。


昆虫のあしは6本なので6本さしました。


マカロニサラダ

ゆかりおにぎり

前日のトンカツ

バジル風鶏肉

タコさんウインナー

かまぼこ

いちご


このマカロニサラダ。お弁当用に作ったのですが、作りすぎて。


そのままでも食べたのですが、まだまだ量があったので、アレンジ。

マカロニサラダを耐熱の容器にひいて。


玉ねぎたっぷりホワイトソース入れて。


たっぷりチーズのせて、トースターで焼く。


マカロニグラタン風!!


見た目はとても美味しそう。


味は…とても微妙でした。


マカロニに味がしっかり付いてるからとホワイトソースの塩分を薄めにしたのがいけなかったのか、頑張らないと箸が進まないお味に。


暖かいきゅうりの食感もまたイマイチ。


もし、マカロニサラダをグラタンっぽくアレンジする時は面倒ですが、きゅうりは抜いたほうが良いと思います!!


話は変わりまして。


今日はおとななテレビで福岡です!!


曽根さんも元気に福岡に登場。



おとななテレビといえば。


神田さん♪♪


先日、一緒にリッチな朝ごはん食べに行ってきました。


おとななテレビで出会った神田愛花さん♪大好きです♪



裏表が全くない方を竹を割ったような!!などと表現されますが、私から見ると、まさに神田さんは竹を割ったような、スパッと真っ二つ!あっさりさっぱりな性格でとても魅力的♪


お話していると、神田さんが色んな番組で引っ張りだこなのがよく分かります!


この日もたくさん笑いました♪

福岡が繋いでくれた縁に感謝です!!


今日も一日、頑張りましょー♪