おばあちゃん天才!! | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

おばあちゃん天才!!


こどもの日、当日は仕事だったので、夕飯はおばあちゃんが作ってくれました♪


海老フライとウインナーで鯉のぼりアップアップ


次男はこの鯉のぼりカレーを見て、おばあちゃん天才!!と感激していたそうで、次の日もエビの反り具合が泳いでるみたいで凄かったんだよ♪と、丁寧に教えてくれました。


兜の春巻き♪


全て、おばあちゃん作です。笑


兜も可愛いー♪


菖蒲湯に入り、楽しそうな写真も送られてきました♪


いい感じにふざけています♪


菖蒲は毎年、頭に巻きます!!

私も帰ってきてから、ちまきをいただきました!!


この笹をはがして食べるのが楽しくて、子どもの時から大好きです。


ここからはゴールデンウィークの写真を少し載せたいと思います♪

一年振りのキャンプに行ってきました♪


到着した日は大雨で辺りは真っ暗でしたが、次の日は晴天になりました。


キャンプ場で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいんだろう。と毎回感動します!!


普段は飲めないブラックコーヒーも美味しく感じる不思議。

こちらは夕飯のメイン料理!!


チュートリアルの徳井さんのYouTubeより、スペアリブのビール煮。


家でも作ろう!!と決心するくらいの美味しさでした。


お肉が柔らかいので、子どもも食べやすそうでした!


キャンプ場で一泊して、チェックアウトしたあとは、岐阜県瑞浪市にある化石博物館へ。


まずは博物館で化石見学をして、その後は化石掘り。

なかなか様になっています!!


100円均一で購入した安全メガネがとても役に立ちました!!


家に着いたら、みんなで片付け、片付けまでがキャンプですよね…。


こちらはドデスカのスポーツコーナーを担当する島貫アナ!!


衣装が二人ともドラゴンズブルーだったので記念に撮りました♪


今シーズン、ドラゴンズは日曜日、負けなし!!


サンデードラゴンズ!!とも言われています。笑


なので月曜日のドデスカではいつも晴れやかな気持ちでスポーツコーナーをお届けしております!!


昨日の大野投手と青柳投手の投げ合いもしびれました。


石川選手が打った瞬間、両手に水を持って誰より早く石川選手の元に駆け寄った大野投手の笑顔を見て、ホッとしました♪


今日は土曜日。



静岡の皆様、くさデカを是非ご覧下さい!!


はじめましての竹内由恵さん。


もうお会いした瞬間、この可愛さに好きー。となりました♪


なんとビックリ、同じ歳!!


私の方が年齢は上かと思っていました。


ふわふわっとしていて、おおらかな方でした。


みんな会ったら好きになってしまうと思います。



とても話しやすい竹内さんの雰囲気に、ディレクターさんのオッケー。が出ても話が止まらず、アクリル板越しにずっとおしゃべり!!


そんな姿を竹内さんのマネージャーさんが撮影してくれていました♪ありがとうございました。


今回も美味しいものをたくさん食べて、たくさん笑って幸せでした。


明日は日曜日。


サンデーLIVE!!です。


スタジオにはこんな広ーいグリーンバックもあります!!


ここはいつもどんな時に使われているのか!?想像しながら是非、ご覧ください。