ありがとうございます!! | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

ありがとうございます!!

おは朝でお祝いしていただきましたアップアップ

オープニングトークは絶対、サッカー日本代表の話題だと構えていたら、サプライズでお祝いしてもらいました♪


こんな可愛いカチューシャも貰いました♪


誕生日当日の早朝からおは朝の皆さんにお祝いしていただき、幸せでした♪


ありがとうございました!!


おは朝を見ている関西のお友達には「おは朝に出ている美和、めっちゃ楽しそう!!」とよく言われます。


これからも全力でおは朝を楽しみたいと思います!!


よろしくお願いします。


そして、こちらはおは朝で紹介しておきながら、作り方を詳しく説明できなかった「ネギの豚バラ巻き」。


ネギの白い部分に豚バラをきつめにぐるぐる巻きます。

アスパラベーコンみたいに巻きます。


片栗粉をふって、ネギと豚バラがはがれにくくします。


そのまま焼いても良いのですが、食べにくいので、だいたい一口サイズくらいに切ってから焼きます。


今年の白ネギはとても出来が良く、太めなので、コロコロ回しながらじっくり焼いていきます。弱中火から中火が良いと思います。


この時、豚バラの油が出るのでキッチンペーパーで拭き取ると後から絡める調味料がよく絡むので、油はしっかり拭き取るとより美味しくなる気がします。


豚バラが良い色になり、カリッとなったら、焼肉のタレと醤油を1対1の割合で回しかけて、水分が飛んでとろみがついたら完成です。


すりごまを仕上げにかけましたが、一味や七味も合います。


うちは子供も食べやすいよう、甘辛ダレですが、ネギ好きにはシンプルに塩胡椒で味付けして食べるのもオススメです!!


ネギの甘みがダイレクトにきます。


今、ネギが安いので是非やってみて下さい!!


誕生日の夜のメインは!!

大好きなスシローをテイクアウトで♪


一番好きなコーン。


子供たちの中で一番人気はとびこなのでとびこ多めです。笑


マグロも美味しくていっぱい食べました。


ガトースリールさんのケーキ!!


クッキーや生チョコが乗っていてとても美味しかったです。


子供達からは…イヤリングとあったかタイツ貰いました!!


お年玉で買ってくれて、ありがとうー♪


貰ったプレゼントと写真を撮っていたらカチューシャも付けてくれました。


そして、私が「うーん、どうやって撮ってもほっぺのシミがちょっと目立ってしまうなー」と言っていたら…

なんと長男が「じゃあ僕が手で隠してあげるね」と手を添えてくれました!!!


優しくて、キュン♪となりました。


そんな記念の写真なのでブログに載せさせて下さい。


そしてこちらはまたまた素敵なプレゼント♪

KOUBOのパンたちアップアップ


KOUBOのパンはふんわり食感で美味しくて大好きです。

美味しさ長持ちなので、こどものおやつにも、備蓄にもピッタリです。


その中でも私がオススメなのが低糖質パンシリーズ!!


今まではクロワッサンしか食べたことがなかったのですが…


種類が増えてるー!!


試供品!!


CMに出演させてもらった特権でしょうか??


一足早くいただきました!!


2月18日から先行発売開始だそうです。

詳しくはKOUBOのホームページをご覧下さい♪


今日は節分ですね。


豆まきしましょうー。