2022年 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

2022年


本年もよろしくお願いします。

今年は1月5日の「おはよう朝日です」が仕事初めでした。

中継では関西の縁起ええもん、伝統の技を見ることができて、とてもありがたい気持ちになる生放送でした。

お正月休みは久しぶりに実家でのんびり。

家族みんなで集合できない時期があったので、兄の家族や弟ともワイワイして過ごせることがとても嬉しく思いました。

初詣に行ったり、お墓参りに行ったり。


あと近所のショッピングセンターでメダルゲームもしました。


子供はもちろんですが、久しぶりのメダルゲームに大人も本気になりました。

上品な甘さで美味しかった和菓子。


そして、実家では座っているだけで沢山の食べ物が出てくる幸せ。


実家にいる間は甘えてしまって、家事はお休み期間。


ホットカーペットの上で食べるぜんざいって最高。


実家で過ごす最終日の夕飯。


何か食べたい?と聞かれたのですが、もうずっとお正月らしい美味しい食べ物を食べっぱなしだったので、家にあるものでいいよー。と伝え、母も分かったー。適当に作るね♪


あっという間にこの品数。


子供達用にオムライスまで♪


手際もよくて、どれもめっちゃ美味しかったです!!


連日、ご馳走様でした。


また早めに帰りたいな。



話は変わりまして。


おは朝の放送終わりに、親知らずを抜きました。


右の下の歯です。


しばらくは痛みもあって、口が大きく開けられず、大好きな蓮根断ちをして、ゼリーや柔らかいうどんなどを食べていました。

七草粥は大量に作って3食七草粥にしました。


今日で4日目、まだ腫れています。


そんなに腫れないかな?と思っていたのですが、しっかり腫れました。


明日のサンデーLIVE!!を見た方がなんか顔が違う…。腫れてる!?ときっと感じると思うので、ここで報告しておきたいと思います。


ただ昨日の腫れよりは少しひいた気がするので、朝起きたら、奇跡的に腫れがひいてることを願いつつ、今日は早めに寝たいと思います。