防災特番 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

防災特番

本日、15時28分からメーテレで防災特番が放送されます。


「池上彰と考える!巨大自然災害から命を守れ」

今年も収録に参加させてもらいましたが、今回も災害から身を守る知識を沢山知ることができました。


まだまだ知らないことばかりで、常に自然災害に備えること、そして知識もどんどん更新していかなければならないな、と考えさせられました。

大きな地震が来たときに、自分が住んでいる地域はどのようになるか?どんな危険があるか?津波は大丈夫なのか?


まずは知ることが大事だと思います。


放送を見れば色々な情報が得られると思います。


番組を見ていただき、防災に対してみんなで考えるきっかけになってほしいと思います。


備えてある非常用食品の消費期限のチェックなどもこの機会に是非、やってみてください!!


うちは食品などが閉まってある棚に消費期限が切れそうなわらび粉が出てきたので、早速作りました。

透明になるまで木べらで混ぜる作業が思っていたより、大変でビックリしました。


どんどん固まってくるので力も必要です。


汗をかきました。

冷蔵庫で冷やすと食感が悪くなると書いてあったので、水道水で冷やしました。


きなこをかけて出来上がり。


出来立てでしか味わえない食感と香りに感動でした。


また作りたいと思います。


最近のお仕事はリモート出演が続いています。


ドデスカ!もリモート出演。


緊急事態宣言の為、しばらく出演できていなかった「おはよう朝日です」も9月からは自宅からリモート出演になりました。


関西地方の皆さん、またよろしくお願いします。


こちらはリモートでボートレースのお仕事。

MCは愛ちゃんと伊藤愛真さん。


お久しぶりの愛ちゃん。


城さんからの差し入れのパンが美味しかったです。

こちらが広ーいリモート会場。


衣装は…

オットダム

@ottodame_jp


いつも素敵なオットダムの衣装にテンションも上がります。


そして、昨日はテレビの前でドラえもんのサプライズバースデーに参加しました。笑


子供達がドラえもんの誕生日パーティーだったら絶対どら焼きがいるということでスーパーで買いました。


いつ食べていいの?と言いながらドラえもんを見てました。


のび太くんからのサプライズバースデーが大成功したようでなによりですアップアップ