オリンピック | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

オリンピック


オリンピックに夢中になりすぎて…

ブログの更新が空いてしまいました。

先日、とても嬉しい出来事がありました。
サンデーLIVE!!は引き続き、リモート出演です。

そんなサンデーLIVE!!の本番前に、ドデスカのスタジオにオリンピックに出場した地元選手の生出演なんて無いのかな??
もしあるのなら、トヨタ所属、ソフトボールの渥美選手と後藤選手に来てほしいな、会いたいな、なんて話をしていたら…

なんと、

なんと、

次の日のドデスカ!に…
こんな事ってあるのでしょうか??

渥美選手、後藤選手の生出演。

色々なお話、生の声を聞く事ができてすごく嬉しかったです。

お二人が生出演すると聞いた時は嬉しすぎて、ほんとに飛び上がりそうでした。

お会いできることが楽しみすぎて、この日は早朝の目覚めがめっちゃ良かったです。

ドデスカでは火曜日に出演している山根さんにも会うことができてダブルの喜びでした。

解説の時の山根さんの優しい声と選手の事を想う言葉が素敵だなーと思ってずっと聞いていました。

引き続き、テレビの前でオリンピックを見たいと思います。

ここからは夏らしい写真を。
長男が学校から持って帰ってきた朝顔がキレイに咲きました。

畑の野菜も収穫ラッシュです。


お家で焼肉した時も野菜は全て畑で採れたもの。
ナスがお肉の油を吸って、めっちゃ美味しかったです。

なるべく買い物の回数も減らしたいので、とても助かっています。

そして、ついに買っちゃいました。

今年の夏もお家時間が増えるということで。
プールに入って、かき氷食べて最高です。

ちなみにカルピスの原液をかけたかき氷にハマってます。

私がテレビに夢中なので…子供達も一緒に応援しているのですが。
途中からは新聞を広げて、ひらがなの「の」をどれだけ見つけられるか勝負や「を」を協力しながら10個探すという遊びをしてました。

長男がこれなんでしょう??と帽子をかぶってやってきました。

子供達は開会式のピクトグラムのパフォーマンスがとても面白かったそうで…正解はスタッフ役の方のシャツの胸にセーリングのピクトグラムがあった時のシーンだそうです。

そこをチョイスするのがすごいなーと感心してしまいました。

開会式でもアスリートの姿でも何か印象深く残るものが子供達にあればいいなーと思います。