推しグラス | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

推しグラス


問題です。

JK・JC上半期流行語大賞2021モノ部門

第5位「推しグラス」とはなんでしょう!?



正解はこちら!!
おは朝のスタッフさんが作ってくれました。

私の名前は画数が多いので大変だったと思いますあせる

ありがとうございました!!

推しグラスとは自分の推しのメンバー、好きな人や応援している人の名前をグラスに書き、飲み物を飲む!!ということだそうです。

他にもヒト部門、アプリ部門、コトバ部門、と色々ありましたが、全体を見てもAdoさんしか分からなかったです。

今回の衣装が私にはちびまる子ちゃんっぽくて見えて面白かったですアップアップ

水曜日の夕飯はおは朝で発表した通り…

肉厚で立派なピーマン。


ししとうとオクラも収穫できました。

ピーマンを使った青椒肉絲風炒めものを作りました。

ししとうはごま油で焼いて生姜醤油で。

新じゃがをもらったので、焼いて、やまこのだし醤油とマヨネーズとすりごまで和えました。

うずらのめんつゆ漬けと豆腐キムチも食べました。

新じゃがを沢山もらったので、
次の日はスペイン風オムレツにしました。

唐揚げみたいに味付けしたフライドにんじん。

これまたいただきもののモロッコいんげんがあったので、下茹でして軽く炒めて、オイスターソースと味覇で食べました。

味覇はほんと万能です。

可児に来てから、野菜をもらう機会が増えて、野菜の旬がよく分かるようになりました!!!!

そして、今回の絵本は…
これまた懐かしいー!!!

小学生の時、家の近所の田んぼと田んぼの間に小さな川があって、そこに丸太二本で作った橋があったのですが、その下にトロルが住んで居そうで、めっちゃ怖かった思い出があります。

特にこのシーンはよく覚えていて、こっぱみじんってこういうことなんだ!!とこの絵本に教えてもらいました。

今見ると、大きいがらがらどんもなかなかの迫力です。

次は何を借りてきてくれるか、また楽しみです。

今日の夕飯は…

朝採れナスをたっぷり使ったミネストローネです。


ナス、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、にんじん、ベーコン、トマト缶で作りました。

具材を同じ大きさのさいの目切りにする作業が大変で、ベーコンは薄切り、キャベツは大体さいの目くらいになりました。

野菜が大量過ぎて深めのフライパンじゃ入り切らず、途中で大きな鍋に移し替えてぐつぐつ煮込みました。
しばらくはミネストローネが続きそうです。

そして、明日こそは…
ドラゴンズが勝ちますように。

明日バンテリンドームで行われる、東京ヤクルト戦は「住みごこち一番、可児市デー」ですアップアップ

予定先発はなんと!岐阜県可児市出身の勝野選手。

これは胸熱ポイントですね!!

勝野さんがおすすめする、可児にある「肉のひぐち」も有名です。

ここのお肉もめっちゃ美味しいです。

飛騨牛もあります。

話がそれましたが…

私はセレモニアルピッチを務めさせていただきます。

ドラゴンズがここから連勝しますように!!という願いと…
可児って良いところだね。と沢山の方に興味を持ってもらって、素敵なところを知ってもらえるよう、想いを込めてしっかり投げたいと思います。

人生はじめてのプロ野球での始球式、今までに無いくらい緊張しそうです。

明日は日曜日。

サンデーLIVE!!は朝5時50分からの生放送。


少し時間は早いですが、早起きは三文の徳ということで、是非ご覧ください!!