おうち時間 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

おうち時間


ゴールデンウィークが始まり、子供たちも連休に入りました!!

リクエストをもらったので、今日はお家でクレープ屋さんごっこ。
ホットプレートで生地を焼いて。

これがなかなか難しい。
長男がメニュー作り。

全てひらがなのメニュー、なんだかとてもかわいいですラブラブ
初めて、クレープを食べた二人はおいしすぎるー!!と感動していましたアップアップ

ホットプレートが出ていたので夕飯のメインは焼きそば。

豚肉の代わりに明宝ハムを入れました。

具材はもやし、小松菜、ピーマン、ちくわ。ホットプレートで作ると豪華に見えます。

折り紙でゲゲゲの鬼太郎も作りました。

この鬼太郎、おばあちゃんと私と長男の3人で1時間半ほどかけてやっと完成…。

ちゃんちゃんこと下駄は何度やっても見本通りに作れず、諦めてちゃんちゃんこはオリジナル。下駄は色鉛筆で。

折り紙の本の読み方を理解するまでにも時間がかかりました。

お弁当を作って、庭で食べたり。

外で食べるだけで気分も変わりますよね!!

この日はお弁当とほぼ同じメニューの夕飯でした。


からあげって本当に美味しいですよねアップアップ


あとはロールケーキを作ってみたり、


とても良い感じに焼けているように見えますが、生地が二層に分かれてしまって失敗でした。


米粉で作ってみたのですが、難しかったです。


ビスコッティ焼いてみたり、


硬かったですが、味は美味しかったです。


おうち時間も楽しく過ごしたいものですねルンルン

毎週、水曜日に出演しているおは朝は大阪に緊急事態宣言が出ているため、しばらくお休みです。


またおは朝の皆さんに会えますようにキラキラ


おは朝で紹介していたアンチョビと春キャベツのペペロンチーノ、早速作りました。


このペペロンチーノがすっごく美味しそうで、初めてアンチョビを買いました。


とうがらしはなしですが、とても美味しかったです。


あっという間に一週間、明日は日曜日です。


サンデーLIVE!!はリモートで出演しています。


明日も5時50半から生放送。


早めにに早く寝ましょうー。